大好きなブロ友さんの

気合いを入れろーのブログを読んで

よし、気合いを入れようと決意したわたし。


そういえば最近メール見てなかったなと

確認してみたら

なんとGWの特典航空券の

クアラルンプールのキャンセル待ちが

取れてたー。

地味ーに主人とコツコツと貯めていたマイル。

去年三人分のシンガポールを

特典航空券で予約していたけど、

主人の病気がわかってキャンセル。

マイルの有効期限て3年しかないから

もう無理だ、ダメだな、使わないで

失効かなと思ってた。

みんなが行きたいGWや年末年始の日程なんて

約1年前に激しい獲得競争をして予約取るから

まあ今からだと絶対取れないけどね、と

韓国、台湾、タイ、シンガポール

マレーシア、カンボジア、ベトナムと

マイルがたりて行けそうなところは、

全部GWのキャンセル待ち入れてました。

どうせ取れないから、と思ってたし。


はい?クアラルンプールが取れた?と

メールを二度見。

でもあと2週間ちょっとで出発?

事前準備時間が短すぎる。

行けるかな、今度は娘と2人。

しかも初めての国か。

しかも短い日程だけど。


よし、行くぞ。

ホテルのポイントも使っていけば

ホテル代もかからない。

もう主人はいない。

稼ぎ頭がいなくなってしまったから

マイルもホテルポイントも、もう

前みたいには貯まらない。

期限きれないうちに使っちゃえー。


タダで行けるんだし、気合いを入れろーと

予約確定しました。


追記

条件をよく見ず喜んでいたわたし。

結局タダではなかった訳です。

燃料サーチャージと税金。

しかもけっこう高かった、、、。

もう行く気になってたので確定しました。

行くぞークアラルンプール。