今日はなんだか

昔の事ばかり思い出すよ。


池袋で二人で

カラオケしたり、飲んだり

ゲームセンターに行ったり


アパートから2駅分も

ずっとずっと歩きながら話したり


真夏の海で日焼けして痛くて

お風呂につかれなくて、

冷たいシャワーかけあったり


飛行機で1番後ろの2人席を予約して

コソコソと、キスして笑ったり


初めて行った、札幌の雪で

ころんだわたしの手と足に

湿布貼ってくれたり


箱根に夜中ドライブして

星をみに行ってたけど、寒くて寒くて

トイレ探し回ったり


わたしが、先生の前座でレストランで

踊るのを、千葉まで見に来てくれたけど

恥ずかしそうに下むいていたり


なぜかな、今日は子供が生まれる前の

2人だけだった時の事ばかり

思い出すよ。


喧嘩もたくさんしたけど、

あの時も今でも、ずっと

あなたを愛しています。


追記

カラオケで、一緒に歌いながら

踊った曲はサザンの

愛と欲望の日々でした

忘れていた思い出が

今日はどんどんよみがえるね