主人が行きたがっていた山中湖へ。

1人で片道2時間の運転。

何度も泊まったホテルも、

夏に行った時とは変わり

すっかりクリスマスムードに。


富士山が好きなのに、旅行に行くと

なぜか縁がなく、いつも雲がかかっていたり

雨だったりした主人。

昨日は快晴。今日も雲は少しあるけど

いいお天気でした。


主人が食べたがっていたほうとうを食べ

ホテルで、夏に主人が食べていた

ステーキを食べて

温泉に入り、娘と卓球して

部屋でのんびり。


ただ、悲しかった。

主人がいないから。

やっぱり、そこにいるはずのない主人を探す。

たくさんの思い出があって、

胸が苦しくなった。


美しい富士山、一緒に見てくれましたか?

やっと綺麗な富士山が見れたね。

何回も行ったのに、なぜ今まで

見れなかったのかな。

今はどこにいるのかな。

そちらは、幸せですか?

痛みや苦しみから解放されて、

幸せでいるならそれでいい。

いつかまた会って、富士山を

一緒に見てくれていたのか

聞かせてください。