団体に属するメリット。 | 広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

大同防水工業株式会社社長、雨漏りバスターこと品川真一のブログです。雨漏りや屋上防水、屋根外壁塗装、リフォームなどについて書いてます。


本日も二件の現調でした。ありがとうございます!1件目のお客様は見積提出まで3日をご希望とのことでしたので、本日3パターンのお見積りを提出させていただきました!クイックレスポンスです!滝汗

 

 

 

 

しかし、今日もまたお客様からお心遣いを頂きました。

{06A2776C-EBF4-4146-9FF0-57F4159524E9}

 

 

 

 

最近、お客様からお心遣いを賜ることが増えており、大変恐縮しておりますあせる何も要りませんので、どうぞお構いなく、お願いします滝汗

 

 

 

 

さて、実は私、こう見えて団体というのがあまり得意ではありません。というより人が多い場所が苦手です・・・未だに知らない人達の集団の中にいるのが苦手で・・・ゲロー

 

 

 

 

そんな私が、塗魂ペインターズ、雨漏り119、日本塗装名人社に属しているわけですが、・・・あと保護者数1700人のマンモス校のPTA会長でもあり、矛盾しているじゃないか!嘘をつくな!とよく言われるんですが・・・酔っ払い

 

 

 

 

苦手だから克服するためにやっているんです。嫌だからやらないというのでは自分の世界が広がりませんから。小学校の時なんて、体育館で全校生徒の前で発表しなさいと先生に言われて、どうしても嫌で女子になすりつけたほどですから、、、情けないえーん おかげで今は克服できましたけどね。

 

 

 

 

そもそも、団体に属しているメリットは何か?ですが、例えばボランティア団体に属してボランティアをやっているから良い人に見られたいというわけではありません。ボランティアをやっている=良い人とは限らない・・・残念ながら(笑)

 

 

 

 

団体に属している最大のメリットは、情報量との情報共有スピードにあります。例えば、自分が何年もかけて経験して学ぶことを、県外の仲間が先に経験していれば、一瞬で自分のノウハウになるわけです。その逆もしかり。

 

 

 

 

この情報量と情報のスピードが、そのままお客様へ活かせるので、そこが団体に属する最大のメリットになるわけです。つまり、このサイクルが働くと、その団体に属している会員たちは似てきます。ですから団体が特に推している塗料とか工法は、結構信用出来ると思いますよ!

 

 

 

 



例えばこちら。

{7BB61C20-81F0-4B6D-9C1C-24D1CADDDCD4}



これはある営業ツールの裏面です。世界に一つしかない自作のものですが、これを雨漏り119の会員に見せたところ、欲しい!という声が殺到ポーン


 

 

 

 

確かに売れると思いますが、一般販売はしません。119会員のみが共有できるもので、このツールを利用して本当に正しい情報をわかりやすく全国各地のお客様に伝えて差し上げてほしいと思います。そして伝わったなら、私としてはこれ以上嬉しいことはありません。爆  笑 

 

 

 

 


いずれにしてもこれだけの会員が欲しがるのだから、私の提案方法は合っているのだろうと思います。でも、こうした機会を与えて貰っている自分が一番成長できるんですよ。いろいろと整理できますし。

 

 

 

 

それもまた団体に属しているメリットですね。

 

 

 

 

 

 

 

属するだけではなく

属した団体の中で何をやるか?

結果やったもん勝ち

 

 

 

 

 

 

LINE@でかんたん見積り大同防水

友だち追加

 

 

 

>>メールでのお問い合わせはこちらから

「こんなこと聞いてもいいのかな…」という心配は全く不要ですので

塗料に関する質問や業者にこんなこと言われたんだけど

どうなんだろう?など、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

外壁塗装の知恵袋

 

外壁塗装コラム

広島の外壁塗装専門店