安かろう悪かろう。 | 広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

大同防水工業株式会社社長、雨漏りバスターこと品川真一のブログです。雨漏りや屋上防水、屋根外壁塗装、リフォームなどについて書いてます。

本日は雨の朝。今日は三原市でテスト施工の予定でしたが雨で断念しました。かなり前から予定してお客様にも待って頂いていたので残念です…これで二週連続週末の雨。



夕方予定していた廿日市市の残材引き取りに行きました。それから日頃出来ない倉庫の片付けと見積り作成。一ヶ月前に現調させて頂いたお客様の提出資料が要約出来上がりました。すみません…m(_ _)m



明日はまた西区井口で現調、東区牛田本町で雨漏り調査。何もしてないのに次々と見積り依頼をありがとうございます!見積りが溜まって行くばかりですが、あらかじめお待ち頂ける許可を頂いていますので、コツコツやってまいります。



今は見積り依頼をいただく際に希望納期も伺っております。願わくば施工はいつでもいいというお客様ならありがたいです^_^;もちろんその分特典は付けさせて頂きます。



人気車両で現在予約がいっぱい、今注文しても八ヶ月待ちなんていう車があるそうです。これ。
{7209A19A-2E1C-4A99-9E18-AAC24705A02B:01}


八ヶ月待ってでも欲しい人が買うんですよね。そんなに待てないという人は違う車にするでしょう。前者はこの車が欲しい人、言い換えればこの車じゃなきゃダメな人です。後者は車が欲しい人。別にこの車じゃなくても良い人。



今の大同防水は前者の方がお客様です。今日、相見積もりの結果他社に発注されたお客様の失敗談を紹介者から聞きました。




塗装しない箇所を高圧洗浄してくれたら外壁にシミができ、玄関ドアの塗装がポロポロ剥がれたと困ってらっしゃるようですが、残念ながらどうにも出来ません…。業者に言ったらどうにもならないから放っておきなさいと言われたそうです。うちなら無料で塗装し直しましたのに。




安さには理由が必要
安い理由が必ずあるんです。



足場なしで屋根を塗るという業者は、どうやってここを塗るのでしょうか?
{88064D26-630D-4483-A8F3-AB87C92A88BA:01}


塗れるはずがないんです。一番大切な端部が適当な工事になる。屋根を塗装する前に高圧洗浄しますよね?汚水が隣近所に飛散しますよ?ペンキはどうでしょうか?



お隣さんは不安じゃないでしょうか?ちゃんと足場とシートをやってからにしてくれ!と心で思われないでしょうか?工事は自分さえよければいいというものではないのですよ。



例えば安いごはんやはセルフサービスだから安いんです。立会い車検が安いのは自分で納車するからです。当日予約のホテルが安いのは空き部屋にするよりはいいからです。安いにはすべて理由があるのです。



問題はお客様ご自身がその安い理由を知っているかどうかなのです。



ただ安いだけの業者を選ぶなら、その安さに納得してから注文してくださいね。
たいがい、安かろう悪かろうですから。