現場だ。 | 広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

大同防水工業株式会社社長、雨漏りバスターこと品川真一のブログです。雨漏りや屋上防水、屋根外壁塗装、リフォームなどについて書いてます。

見積もり依頼ラッシュですあせる四月に入ってガクンと落ちるのかと思いきやなにがなにが…ありがたいことにさらに増えております。間に合ってません!W(`0`)W 



特に喜ばしいのが地元牛田からの依頼が増えていること。ホームページからのお客様ばかり。これはチラシ巻いたら当たるけど今は辞めとこう(笑)



しかしブログも考えものですね。ブログは毎日投稿したいのですが、ある角度からみればブログ書く暇があったら仕事しろ!と思われるかもしれません。更新がないときは自粛です。何かあったのです(笑)




私のブログは、移動時間例えば信号待ちやお風呂など勤務時間を妨げない時間に書いて保存しております。信号待ちやお風呂で見積もりはできません。なので業務遅延には関係ありません。



牛田早稲田のOB病院様の防水工事に着工しました。ほぼ半年お待ち頂いてました。大変申し訳ありませんでした。



西区大宮の屋上防水の断熱塗装に着工しました。こちらは今話題の屋上ガイナ塗り。
こちらも昨年からお待ち頂きました。
職人がいないのでこの現場は私が塗ります。



まずはシート防水のジョイント脆弱部を
チェックして先に補修します。洗浄して水が入らないようにします。
{4FBFE71C-3D03-4A0B-8661-A07C468DEF1F:01}






あらよっと。
{7B83E9BA-34A4-4D14-AC34-4CB618FA9414:01}




郵便物が濡れないように

{1AC9289B-3028-45C9-AEFC-EDCBEB3A6892:01}





泥が散ってもいいように
{77E64081-F254-47A3-ABD4-66532A8E5DF2:01}





あよいしょ

{C1C626C1-6ECB-4907-B42B-9189388FBF1A:01}




こらしょ
{7DB815E0-BE8C-400A-AF7C-721597236E50:01}





すっとこどっこい
{73F091F3-F743-4E0D-8005-9EF8D5787D3D:01}


屋上以外はすべてサービスです。サービスでも決して手は抜きません。



そして、3時の休憩に未知なるドリンクを摂取。素晴らしいネーミングだ(笑)
{14519B7C-04F7-4691-908A-ECE42D448B07:01}





このあとご近所さんに高圧洗浄機についていろいろ聞かれて雑談しました。市販の洗浄機を買おうか買うまいか悩み中とのこと。



買ってもいいけど、あまりノズルを近付け過ぎると市販のやつでもコンクリートが粗面化しますよとアドバイス。なにやら話してると牛田に住まわれていたとかで盛り上がりました。



片付けてると、明日も来るんでしょ?じゃあまた明日ね。と言っていただき、あーなんかこういうの良いな~と思いました。
現場はいい。楽しいことがたくさんある。



明日は防水業界の会合で安芸グランドホテルで会議に宿泊。意味がわからん…宿泊てなんや?帰らしてくれや!このくそ忙しいときに、チンタラ飲んどる場合じゃないんだよ俺は…!つまらん会議だったら途中退席するぞ?(笑)
よろしくお願い申し上げます。