こんにちは、雨宮天です。

東京は雪ですが、3月も間も無く終わりますね。
と共に春アニメも続々と最終回を迎えました。


『空挺ドラゴンズ』
錚々たる方々とのプレスコは凄く緊張しましたが最高の体験で、タキタを演じるのは本当に楽しかったです。
原作のタキタの表情を頭に焼き付け、加えて自らのイメージを膨らませて。
あんなに全集中力をもって想像したのに完成した映像は私の想像など優に超えていて、驚きながらそれがとても嬉しくて毎話感動の連続でした。
Netflixで全話観られますのでまだまだ楽しんで欲しいな!!
そして二期やりたい!!まだまだ彼らの愛おしいやりとりと成長していくタキタを見たい!!やりたい!!タキタ好き!!!


『理系が恋に落ちたので証明してみた。』
リケコイの最終回は、原作の時はあんなにボロボロ泣いて、アフレコでもめちゃくちゃ氷室に感情移入したのに、放送では固唾を飲むような気持ちで観ていました。
氷室の凛とした格好良さや大人っぽさを守りつつ、もともと持つ可愛さや雪村くんによって溢れさせられる感情を表現したくてでもその方法が合っているのかいつも分からなくて…。
OPの『PARADOX』もですが、挑戦させていただいた作品でした!
惚れた作品の惚れたキャラを担当させてもらえるって本当に幸せなことですね。
私は雪村くんの『宇宙』が大好きなので二期来い!!!


『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
こちらはもうあらゆる期待と不安を残して第2シリーズを待つしかない展開でしたね…。
私もまだ先を知らないので皆さんと一緒にドキドキです…。
TrySailとしても主題歌を担当させていただきました。ふわっとしているようで胸がぎゅっとなる『ごまかし』。
歌う度により気持ちが乗っていく曲だと思います。
第2シリーズも何が来ようと引き続き全力で向かわせていただきます!






ここからゆるブログ。
今日は渋めな1日でした。

美文字フェチなのでインスタグラムで美文字を堪能し、自分も字を書いて遊びました。
私が見るのはいつも決まった一人で心の師匠。いつかお会いして生でその美文字を補給し脳にご褒美をあげたい。
爽やかな脳汁がびしゃびしゃと飛び散りやがて沼となりそのまま穏やかに沈んでいき、瞼の裏に蘇る息を呑む完璧な美しさに一時呼吸の仕方を忘れるがやがてその美を酸素にうっとりと脳で呼吸をし始め興奮に沸き上がる赤血球が幸せを全身に運ぶ!!!うううんんんん!!!



そして、春はにもの。とはよく言ったもので、煮物を作りたくなり作りました。


鶏肉のぉぉぉぉッお酢煮ィっ!!!





本当は期限のためお酢を消費したかった。大根も。
せっかく新しい圧力鍋が届いたので手羽元で作りたかったのですが買い物した日に売ってなかったのでもも肉になったよ。


そしてまだまだァ!

こいつの残った煮汁をアレンジ!


くらえ!!
炊き込みご飯!!!!!





ささがき…初めてでした…///

三つ葉の赤味噌汁と一緒にたべたよ。






普段そんなにしないからこそこういう時に料理スキルを検めておこうという試みでしたが、私の辞書における料理とは誰かを屈服させるために行うものでした。
その観点でいくと今回のメニューは余りにも庶民派…!これでは屈服させるには戦闘力が足りないような気がする…!
次回は本領発揮の屈服クッキング!!
料理スキルをあげてぶっ潰してやるぜ!!



料理に必要なのは女子力や愛情なんかじゃない。

分析力と根性だ!!!



知らんけど٩( ᐛ )و

なんか今日はテンション上がっちゃったな。
模倣犯読も。勉強しよ。


寒い民へ推しの画像貼っときます。





あげてないよね?
データフォルダ発掘作業の賜物!


それでは。