こんにちは、雨宮天です。

昨日は今年言い残したこと、言っときたいこと言ったので、今日は来年の抱負言います!


今年は声優も音楽活動もとても活発でした。
特に音楽活動は今年が最も激しかったと思います。

音楽活動と声優って意識の持ち方が全然違うんですよね。
音楽は自分が主軸で、声優はキャラクターが主軸。

もしも音楽雨宮天と声優雨宮天のブログが分けられていたとしたら、全く違うブログになっていたと思います。
声優だけをしていたらここまで自分自身の気持ちを綴ることもなかったと思います。
音楽活動をしていると目の前にお客さんがいて、私は元々他人と自分の境目を持つのがあまり得意でないのもあって対人間の言葉を編んでしまう。
ちゃんと思いや考えを伝えたい、返したい…。
でもふと声優目線に戻ると、そんなに自分の思いを伝える必要はあるのか?そんなに人間雨宮天である必要があるのか?となる…。
なんとも奇妙な感覚です。

本来私の演じたキャラクターや作品、または声や演技や歌を好きになってくれたらいいなと思っていて、そこに私自身はなかったはず。
となると自分自身の考えや気持ちを表すのって矛盾しているような…でもいただいている思いに対しては思いで応えないと…なんだこれは!!!と今年も安定の思春期です。


しかし思春期ももう25年目(’-’)
長年処理できないままになっている悩みともそろそろ決別して、しっかりと自分の道を見直さねばと思っています。

なので、未来を見据えたとき本当に自分がやりたいことは何かを見付けて、その道を切り拓く準備を始める年にしたいです!
全部自分の思い通りにいくわけじゃないけど、いただくチャンスとひとつひとつ向き合って、自分の本心を見付けていけたらと思います。



さて、大晦日は一人旅。
そのまま一人で年越しをします。

今年は苦しいことも沢山あったのでそれを洗い流してきます!

なんとか今年も乗り越えたけど私が強いんじゃなくて味方が私を強くいさせてくれてるんだって思ったから多分これからも私は強い!
けど味方が味方でいやすいように私自身も強くなりたい!!

どうせ来年も上手くは生きられない!でも進むんだ!楽しむんだよ!!君もな!!きてる!!!きてるぜ!!!


今年も!!ありがとう!!!
来年も!!よろしくな!!!


よい!!!!!おとしを!!!!!

アオ!!!!!!!



それでは。