大掃除

テーマ:

 




こんにちは、雨宮天です。
『言い残したこと』を大掃除!長いです。


①MRもう少し振り返りたい
②TrySailクリスマスパーティー
③アイドル声優について


①MRもう少し振り返りたい

今回のミュージックレインボーのテーマは『雨』でした!グッズのデザインも雨を意識したものにしました。
雨曲『ひなげし』から始まり、『明日も晴れる』で終わって、終演後BGMは『RAINBOW』!…気付いた?(°▽,°)
第二テーマは平成最後の年末ということで『平成のピカソ』。いつかコミケで画集を…
自作朗読劇もまた機会があればやりたいなあ。一人喋りは喉の負担が大きいので歌とは別で(笑)



②TrySailクリスマスパーティー

私たちとスタッフさん計8人でワイワイとやりました!
昨日のRadio青天井でも少し話しましたのでまだの方良かったら聞いてみてください!
大阪リリイベでやったアンケート通り上限3000円で、『Make Me Happy?』を流してプレゼント交換。
私はもちからのグラスがあたり、私のプレゼント(耳当て)はナンちゃんに!
ナンとゲーマーなスタッフさん達とスマブラ対戦できたし、みんなでカードゲームもできたし楽しかったです!
早くも新年会を計画中…(((°▽,°)))

写真はクリスマスパーティーの時のもの。
午前は三人での撮影でみんなメイクしていたのに、私だけうっかり落としてしまったので(°Q`)★、ナンちゃんが特別な加工アプリを使ってくれました!
不慣れながらそれっぽい顔をしてみている三人…(笑)



③アイドル声優について

長いのでスクロールすると内容が箇条書きされています。


「私はアイドル声優と言われるのが嫌でした。」とラジオで発言しました。
でもこれはただ私がそう思っていた、というだけで何かを否定したつもりはありません。
「私はパクチーが苦手です」と言っても、パクチー自体やパクチーが好きな人、パクチーを生産している人を否定したことにはならないと思います。
それと同じで、ただ私がそう感じていたというだけです!

で何故それをわざわざ口にしたかって、ソロラジオだから私のことを応援しようとしてくれている人が多く聞いてくれているラジオですよね。
その気持ちは嬉しいけど、もしあなたの理想と私の目指す理想が合致しなかった時、私はあなたの期待に応えられないと思ったからです。
言葉って難しいもので、だから説明もしたつもりではいましたが、私の中の『アイドル声優』のイメージ(≒定義)は『可愛くてみんなに夢を与える存在』でした。
でもそれって私の理想とする姿とは全然違って、応えられない期待を抱かせるのが嫌だったんです。なんか嘘を吐いているみたいで。
そんなん言い出したらキリがないし、こういう考えを持つ自分は向いてないなとよく思います(笑)
価値観の違う人の言葉や考えに執着しても何の得もないのは分かっているから割り切ることを実践して、だから「嫌だった」と過去形なのですが。

このことだってわざわざ掘り返す必要ないんだろうし『大人』の対応ではないんでしょうけど、モヤっと半端な形で終わっている気がして…。
ラジオ内でも説明したつもりではいましたが、もう少し丁寧に説明しようと思いました!
それでも個人の言葉の定義の違い、個人の価値観いろいろあるから私の考えがそのまま伝わるとは思いませんが、自己満足でも、私のことを好きでいてくれる皆さんに対し粗末でありたくなかった、って感じかなあ。

この考えはずっと一貫して持っているもので、それを分かった上で応援してくれる人が増えたと感じるから、以前より自然体でいられるようにもなったし、かわいい系の歌やダンスも振り切って出来るようになりました。
「可愛い歌うたってください」とか「可愛い服着てください」とかそういうリクエストにも機会があったら応えてみたいと思ったり!(笑)
自分の在りたい姿とは違うけど、分かってくれている皆さんの前では思い切り楽しんでやれるし、それで皆もその時を楽しんでくれるのならそれはただただ嬉しいことです!


まとめ

・何も否定はしていません
・応援してくれている人に嘘を吐くようなことをしたくない
・半端なままが嫌だったから改めて説明しました
・スタンスが分かってもらえれば安心するから楽しんで何でもやっちゃうぜ!!

こんな感じでしょうか。


伝わっているか分からないけど、ファンの皆さんに本当に感謝しています。
あたたかい言葉に何度も救われ、客席の笑顔に何度も励まされ、時には涙にもらい泣きしたりして、いつも沢山のものをくれてありがとう。
自分を貫くにしたっていつもやり方が下手でザワザワさせてすみません。
私は自分のことで精一杯だけど、それでも応援してくれている人には応援していて良かったって思わせたい!青き民の期待には応えたい!
これは本当の気持ちだけど言葉だけじゃ私が足りないから、本当だってこと見せつけていきます!

また明日も今年のまとめみたいなブログ書くつもりですが、これからもよろしくお願いします!




うっかり書かずに年越したらすみません。


それでは。