こんにちは、雨宮天です。

今年最後のブログ更新をします!
今年あと一日あるけど、熱いうちに!


振り返ると2017年はなんだか本当に悩みに悩んだ年だったなーと思います(´-`)
だんだんと色んな人と話せるようになって、昔はそれが本当に苦手だったのでそれを思うとそこは大きな成長だと思えるのですが、コミュニケーションが増えるぶん、伝わらなさに悩まされました。
事実かどうかなんてどうでもよくて、その人に都合のいいことやその人の信じやすいことがその人の真実になってしまう。
その感覚が私にとっては絶望的で!
なるべく正直に生きたいと思って過ごしていると、真っ直ぐ伝えているつもりなのにその伝わらなさが凄くもどかしく辛くて、でも真っ直ぐ伝えるしかやり方を持っていないからどうしたら伝わるのかが分かりませんでした。
自分のいいところをアピールしてそれを信じて欲しいというわけではなく、良いも悪いもただ本当のことを受け取って欲しいと思っているのですが、上手くはいかない上、対他人である以上自分の勝手であることにも気付いていて。
真っ直ぐであろうとすることって馬鹿みたいだなとよく思います!損多いなって!(笑)

でも器用じゃないけど同じく真っ直ぐでいる人がすぐ側にいてくれました。
その人はここでも何回か書いていて、昨日のライブでも話した少年(のような見た目の成人)マネージャーなんですが、チームクソガキ!って感じで同じ小学生~中学生男子の心を持つ『同士』として凄く気が合って!(笑)
仕事の時は一緒に上を目指す『同志』として目標を語り合って!
現場では私のズボラを気の利く彼女が上手くカバーしてくれて、我らながらいいコンビだなーと思います。
悩める時は一緒に悩んで、最高の時間も共有して。

悩むことも多くいつも応援してくださる皆さんにちょこちょこ心配をお掛けしてしまうこともあるかと思うのですが、今年は少年マネージャーを始めとした『味方』を沢山増やせた年でもあったと思います。
味方でいてくれていた人を味方だと私がちゃんと認識出来た、ということでもあるかもしれません。
そしてきっとこの『味方』は、真っ直ぐだったからこそ出来た味方だと思うので、真っ直ぐは自分の長所だと信じて、これからもやっていきたいと思います!
伝わらないことは仕方ない、歪曲もとばっちりも飽きるほど!ただそれでも自分は伝え続けるし、伝えてくれる人がいた時には受け取れる人でありたい!
そう思います。


あとね、昨日のライブでも言いましたが楽しむ!
きつい状況も楽しいとこ見つけて、好き!って気持ちを増やしていきたいです!
セカンドライブで皆さんから沢山の力を貰ったお陰か今ポジティブなパワーに満ちていて、なんか、出来る気がします!

いつも応援してくださる皆さん、私の良くも悪くも人間らしい部分を受け止めてくださり、私の仕事におけるテーマでもある挑戦を作品を通して受け取ってくださり、ありがとうございます!
来年もどんどん味方を増やして仲間を増やして、楽しい時間を増やして!
キャラクターを通して作品を通していっぱい届ける!



来年もよろしくお願いします!!




写真はライブの時のものです。
ダンサーさんもスタッフさんも爪や服、皆どこかに青を取り入れてくれて裏側でも幸せを沢山いただいたライブでした!
(裏方の皆さんも、本当にありがとうございました!)



それでは、よいお年を!