こんにちは、雨宮天です。


昨日は秋葉原のソフマップさんとゲーマーズさんで4thシングル『irodori』リリースイベントをやらせていただきました!

ソフマップさんではカップリングの『Fleeting Dream』を初披露、そして『irodori』も歌わせていただきました。
ゲーマーズさんでは抽選会!
どちらもその前に30分くらいかな、トークをさせていただき、これがとっても楽しかったです。

こうして誰もが見られるブログより、好きなことをリラックスして話せるような気がしました。
もともと日本語は好きですが、ブログほど繊細に受け取られ方を気にすることもなく、ラフな言葉でお話し出来て、でもそれは自分の最近の変化でもあるような気がして、それが嬉しかったです。
言葉というツールを介している分、私の気持ち100%で届いているとは思っていませんが、例え多少突っ込んだ話をしても、言葉足らずな時があっても歪曲した受け取られ方をしない安心感があります。

広く発信される言葉だと、文字でも発言でも、誰に悪意を持って切り取られ歪められるか分かりませんからね(´-`)
日頃の行いが悪いところもあるかしら(°Q`)てんぺろりん★
でも、そういう不安や緊張なしに、お話しできたんです。

これは悪意とは違いますが、インタビューなどの公式的な場所ですら、ごくたまに記事になった時発言者が違っていたり、ライターの方の解釈も入りますから、なかなか正しく伝えるというのは難しいのです。
勿論そういうのは稀で、いつも私の長たらしく下手糞な発言を簡潔に綺麗な言葉でまとめてくださり、ライターさんの語彙力に助けられておりますのでインタビューはいっぱい読んでいただきたいです٩( ᐛ )و
インタビューの話については自分の言語力も含め伝えることの難しさを言いたくて。


なんかまた小難し気な、悪意のごはんになり得るような話になっちゃいましたが、何が言いたいかって、あんなに安心して話せる場所を、時間をくれて本当にありがとうございます。
一緒にあの空間を作ってくれた、受け取り手でいてくださった皆さんにそれをお伝えしたかったのです。
きっとこの記事も、他の記事でさえ、あのような空間を作ってくれた人、作ってくれる人には、何かしらは純度高く受け取っていただけると思うので!


だからイベント中も言いましたが、受け取ってくださる方へ向けて、私は思ったこと言いたいことお伝えしていきますね。
うーん、これ以上長くなってもなのでやめますが、この辺の話もまたしたいなー。
話をしたいというか、考えや思いをもう少し細かくお伝えしてみたいなあ…。

お互いに一方的、なのかもしれないけどそれでも皆さんとのコミュニケーションが好きみたいです。
昨日を素敵な日にしてくださってありがとうございました!!


それでは。