こんにちは、雨宮天です。

今朝の『ほうかごごごご』、私が担当の回でした。
テンションの高い旅人さんと、しっかり者のパーサーのわちゃわちゃしたやりとり、かなり楽しい回でしたね!

しかし私は実はかなり緊張していました!(笑)
基本的には旅人に任せて、パーサーは旅人のテンションに困惑しつつ説明をしていく、とそこまで難しい内容ではなかったのですが、慣れない映像の仕事に、覚えてきたセリフも分からなくなってしまったりとかなり大変でした…。
ご一緒させていただいた旅人役の横山さんがそんな私を気遣ってくださり、難しい台詞の部分の撮り方を工夫する提案をしてくださいました。
そんなキャストさんやスタッフさんの助けもあり、なんとかしっかり者のパーサーをやりおおせることが出来ました…。

最近少しずつアフレコ現場で私より新人の方も増えてきているので、私もそうして仕事のしやすい環境の手助けを出来るような先輩になっていけたらなと思いました!
まずは人並みのコミュニケーション力を身に付けねば…。
そう思うと早くも諦めそうです(´-`)はあ

 

さて、明日はついに!!
雨宮天4thシングル『irodori』の発売日です!!

歌い方や声にこだわって、あんなにヘトヘトクラクラになるレコーディングは初めて!というくらいレコーディングでも出し切り、初めての断食をしてMV撮影にも臨み、何度もチェックしながら見せ方にもこだわり…。今出来ることを詰め込んだ一枚です。

カップリング曲の『Fleeting Dream』は『irodori』とは打って変わって、切なくも明るい綺麗な曲です。
こちらもかなり音に意見させていただきました。
サビ前のピアノの音は、私の強い希望で音量をかなり上げていただいたり…。
他にも曲の印象を左右する楽器など、言葉足らずながら細かく色々言わせていただき、それを叶えていただきました…!
こちらも素敵な曲なので是非聴いてくださいね!


既に秋葉原の各店舗でかなり大きく展開していただいているようですので、お時間ある方は回ってみてくださいね!
私のコーナーを大々的に作っていただいたり、エレベーターで音声を流していただいたり…!
本当にありがとうございます…︎


約2年ぶりのシングル『irodori』は明日7月26日発売です!!
よろしくお願いします!!


写真は7月29日に発売されます『Voice Actress AMETHYST』の撮影の時のものです。
表紙を担当させていただきますのでこちらもよろしくお願いします(*´-`)

 

それでは。