こんにちは、雨宮天です。

もう写真がありません。

 


irodori話をしていきます~

 

 

 

昨日のブログで、タイトルに私の案を採用していただいたと書きましたが、ではなぜ私が『irodori』にしたのかを説明していこうと思います。

 


歌詞を読んだ時に、沢山の色が出てくるなと思いました。

この曲の主人公は色に導かれるようにして一筋縄ではいかない人生を送っているな、と。

 


満ち足りたものではなくとも『彩り豊かな』人生だと思い、彩り。

それから言葉遊びが好きな私的には、カラスやカナリアが出てくることから、色鳥。

そしてこの個性的で大きな挑戦である曲が、今後更に自分の幅を広げてくれる大切な『彩り』になってくれたら、という私の想いも込めて。

 


意味が限定される漢字ではないかなと思っていて、ひらがなか、カタカナか…と考えていました。

そしてふとした思い付きでローマ字にしてみたところ、ローマ字だとdを中心として対称になり、逆から読んでもirodori。

綺麗な並びだなと思いました。

曲の雰囲気にもローマ字表記が一番合っていると思い提案したところ、快いお返事をいただくことができ、こちらに決まりました。

 

 

 

こんなに、作っている一人、として意見を言わせていただけること、本当に幸せだなと感じます。

多くの方のご協力で成り立っている今の状況にあぐらをかく事なく、私も真摯に向き合いながら大切に歌っていきたいです。

 

 

 

MVのことやカップリングのこと、まだ書きたいこと沢山あるのですが時間も遅いので今日はここまでにします!

 

 

 

 


あ、そうだ!

NHKの『ほうかご ごごご』という番組にTrySailが出演します!

今日がナンちゃん回で明日明後日と三日連続、それぞれ当番の回がありますのでよろしければチェックしてみてくださいね。

NHK Eテレ「ほうかご ごごご NHK for School」

放送時間は9:55~10:00です!

 

 

 

 


それでは。