こんにちは、雨宮天です。

 


昨日のブログ、普段よりいいね!が多い気がしますが、良かったのでしょうか(°▽,°)♪

何を思ってくれたんでしょうか(°▽,°)

 


ネガティブだな、と思う人もいれば、はっきりしていると思う人もいたのかしら。

分かる!もあれば意味不明!も?

価値観が似てるかどうかや、その人の文章の処理の癖で解釈って全然変わりますよね。

だから一応気を付けるようにはしてるんです、『私は』『私の』日常には興味ない、とかね!

もちろん日常のことを書いている多くのブロガーさんを否定したいわけじゃないし、自分の日常はあまり興味無くとも、他人の日常話を面白いと思うことはよくあります。

全ての人に気を配ることは出来ませんがせめてなるべく私の中では正確に伝えたいなと思います。

そもそもブログって熟読玩味する対象でも無かったりしてそんな細かいところ読み飛ばされちゃうだろうし、どこまで意味を成してるか分かんないけど…私はちゃんと説明してるって保険かも!

 


しかし本当に人って面白いですよね。

普通に人と話していてもそんな受け取り方するんだー!って物凄く良くある。

特に最近身の回りですごく感じます。

 

 

 

「パクチーが嫌い」ひとつでも、

私も嫌いだから共通点!嬉しいな

嫌いなものを堂々と言うなんて嫌なやつだ

パクチーというのは実は比喩表現で実はもっと深いことを伝えようとしているのでは!?

タイ料理好きって言ってたのに矛盾してない?

 


などなど…(↑は今適当に思い付いたものですが)

 


なんてことにもなり得るわけで、普段は自分の思いそのままに伝わらないむず痒さは耐え難いし傷付くこともあるので、本当に話したいことは近しい人たちにしか話しませんが、『個人』でなく広く『人』を見たときには、起こる違いは面白いと思います。

 

 

 

人付き合いは苦手だけど人は常に興味の対象です。

 

 

 

前置きのつもりが長くなったな、本題の方がライトです。

 


今日聴いていた音楽でも♪

今日は渡辺真知子さんと中森明菜さんを聴いていました。

なんてかっこいいんだろう!聴く度に思います!

こんなに歌えたら!こんなに表現力があったら!歌声があったら!世界観が!技術が!

 


渡辺真知子さんを知らない方も『かもめが翔んだ日』は聴いたことがあるのではないでしょうか。

他にも『迷い道』『ブルー』という曲がとても好きなので、よろしければ聴いてみてくださいね(*´-`)

中森明菜さんは『DESIRE』『飾りじゃないのよ涙は』が聴いたことありそう!

『ミ・アモーレ』、『北ウイング』もとても好きです(*´-`)

 

 

 

私の日常を彩ってくれているのは70、80年代の音楽が多いです。

若い人にも知っていただけたら嬉しいので、たまに紹介していきますね~(°▽,°)

 

 

 

発売日も迫ってきましたので次回からはしっかり『irodori』の話をしていきます!

 

 

 

それでは。