こんにちは、雨宮天です。

2016年がもう終わるなんて信じられません。
そのくらいあっという間でした。
あまりに月日が流れるのが早く、全くついていけません。もう一度2015年の大晦日をやっているような、そして2016年が来るような感覚です。


2016年で何が出来るようになったかなあ…

今まで演じたことのないようなキャラクターを演じさせていただいたりして、何かまた見えてきたような、前進するヒントを得たような気はしています。

それから、アルバムを出させていただいて去年より表現力も少しは上がったと思うし、ソロライブを経験して体力や歌唱力も上がったような気がします!
一人喋りも出来て、『一人でやること』の自信がつきました!
意外と出てくる!

あとは…
料理色々しましたね。
ドレスドオムライスやら筑前煮やらガパオやら他にも色々…。
料理スキル結構上がったような気がします。

あ、あとそういえば言ってなかったかもしれませんが半年かそのくらい前に漢検準一級取得しましたー!やったぜ(°▽,°)!!

でも最近全然自信を持って漢字が書けない!読みも自信が持てない!ゆゆし(´-`)
零れ落ちる知識をひとつでも掬えるよう、落ち零れる自分を少しでも救えるよう、もう少し勉強せねばです(’-’)どや


そして、何よりものの見方が2016年後半でぐっと変わった気がします。
自分の苦手なことや嫌いな部分が減るたび、少しずつ自分自身を認められるようになりました。
それに伴い少しずつ人と話せるようになって話すようになって、今まで見えていなかったものが見えてきたような気がします。

MRの最後の挨拶でも言いましたが、ちゃんと自分の頭使って、体使って自分の足で進んで行かなきゃいけない。
今までと同じことをしていても変わらない。何かを自分が変えなければ変わらない。
それは自分の苦手を克服することであったり、誰かに思いを伝えることであったり、それ以前の、何か小さな一歩を踏み出すことかもしれない。
自分で考え選択し行動していかなければいけない。

そんなことをより強く実感しました。
今まで考えていたようで、ただ頭の中に曖昧に漂っていただけだったものをもっと具体的に、実感出来たような感じがしました。


考えるのって辛いです。
でも考えます。

動くのって大変です。
でも動く!!


選択肢を増やすのも潰すのも自分、理想に近付くも遠ざかるも自分次第ですもんね!
2017年は!もっと!しっかりしたいです!
考えを行動にする!そして行動を結果に!結果を積み重ねていつかは理想に!!



まずは、画力向上から!!






じょうだんです(°Q`)てんぺろ★




冗談はやめて、




大掃除します!!







うそです(°Q`)てんぺろ★




2016年も本当にありがとうございました。
2017年もよろしくお願いいたします。


それでは、良いお年を。