こんにちは、雨宮天です。

台湾から帰って来ました!
ただいま日本!ただいま東京!!

というわけで、数日間台湾に行っており、『 リスアニ!LIVE TAIWAN [SATURDAY STAGE] 』、『 TrySail Fan Meeting “TRYangle harmony“ in Taiwan 』に出演して来ました!

来てくださった皆さん、ありがとうございました!


リスアニライブではTrySailとして、そして雨宮天として出演させていただき、合わせて9曲も歌わせていただきました!
初っ端から台湾であることを忘れるくらいの日本語でのカウントダウン、そして息の合ったコール。
本当に驚きました。
MC中にも客席から時折日本語が聞こえて来て、こんなにも日本語を知ってくださっているなんて!
とても嬉しかったです。

私も下手くそな中国語、台湾語を少しだけ必死に話してみましたが伝わりましたでしょうか…
本当に嬉しかった気持ちやありがとうの気持ちが伝わっていたら嬉しいです(´-`)

TrySailとして最初にステージに立った瞬間、皆さんの応援を見て泣きそうになったこと、舞台に対して反り立つように高い客席がソロの時に真っ青になった光景が鮮明に思い出されます。
全力の応援ありがとうございました!謝謝!!


トラハモ公録もとても盛り上がりました!
公録パートは通訳がなかったにも拘らずとても盛り上がりましたし、台湾ならではのコーナーもありましたね。
TrySailと同じ空間を作って、より私たちのことを知っていただけていたら嬉しいです。

 

イベントを終えたあと、中国語での「おいしい」は食べ物の時と飲み物の時で違うことを知り、両方とも覚えて帰りました!

 

 

食べ物は 『好吃』

飲み物は 『好喝』

 

 

なんですね!


そういった日本には無い違いや、日本とは漢字の意味するところが違うことが面白かったです!
もしまた来る機会があったら、皆さんがしてくださったように、もう少しだけでも私も皆さんの言葉で気持ちを表せたらなと思いました!
仕事でも仕事以外でも沢山台湾の方に助けていただき、初めての台湾で素敵な思い出が出来ました。

あたたかく歓迎してくださり、本当にありがとうございました!

 

 


感謝!
台湾讚!!

 

 

 

それでは。
再見。