こんにちは、雨宮天です。



ブログ!書きます!!!
でも話題ないです。
適当でもいいから更新してほしいものですか?それとも適当なら更新いりませんか?



どうでもいいですが前髪切りました。
私は美容院が得意ではない…というか好きじゃないのに行くなんて面倒だし億劫で、おそらく半年に一回くらいしか行きません。
なので前髪に関しては邪魔になってきたら自分で適当に切っています。



うっとおしく感じたら、それがライブリハ中であっても休憩時間にコンビニの袋を受け皿にして切るなど、前髪が目にかかるのが凄く嫌いです。
前髪はそれなりに慎重に切りますが、基本的に不快から抜け出すために切っているので、そこまできれいではないし、フェイスラインの毛などは左右長さが違ったりします。
その時左だけが邪魔だったら左しか切らなかったり…っていうのをよくしてしまうので…。
長さが違うことで精神的に不快を感じたりしたら右も切って揃えます。


しかし今回はとある撮影現場でメイクさんに切っていただいたのでそんなことはなく、綺麗に短くなりました!
…なのですが、撮影用にストレートアイロンをかけてから切っていただいたので、元々癖っ毛の私は、日常では前髪の高さが上がり、前髪が眉上になってしまうという事態に…!!


というわけで、普段自分でメイクするときは左眉は前髪で隠れるので描いていなかったのですが、これを機に両方ちゃんと描くようになりました(ノ-°)きゃ
面倒くさがり?がさつ?
いえいえ、合理的なだけです(’-’)どっや


恐らくこの性格上、「女の子なんだから」と言われることがたまにあるのですが、それは私にはよく分かりません(°▽,°)えへ
誰かに不快感を与えるならまだしも、誰かの、または世間の女の子像を私が演じなきゃいけないのかしら…(ノ-°)
この理由は論理的ではない感じがして私には納得できず難しいです(((°▽,°)))


この性格上、「面倒くさい」と言われることがよくあるのですが、そちらは私にもよく分かります(°Q`)★
結果的に私の友人はいい人ばかりです!やったぜ!


努めて日常ブログ書いてみました!できたかな
画像は万年筆にはまっていたとき書いたものです(°▽°)
「木」と糸へんの練習のための例文なので意味はありません。
データフォルダにあった適当な画像です。


それでは。