こんにちは、雨宮天です。
今日のブログは文字数的な意味で特にスクロールです(°▽°)


昨日は読みやすいブログを書こうなんてしてすみませんでした。
本当は全然そんな気ないのに…。

…気付きませんか?

漢字が多く堅い文章も、言葉遊びなどによる文章の複雑化も…

『敢えて』だとしたら…

私の性格を考慮し、私目線でひとつひとつその意味を考えてみると…

見えてきませんか…?





…と、てきとうなこといいましたすみません(°▽°)

嘘ではないのですが思わせぶりな言い方をした割に、理由が単純です。

ただ、沢山の人に読みやすいと思いながら読んでほしいと思っていないんです。
さらーっと読んで欲しいと思っていないんです。
常に一文一文に疑いを持ち熟読、熟考してほしいという意味ではなく。

私が思うままに好きなように書いて、言葉遊びやその記事で伝えたいことを、気付いたり受け取ってくれる人が何人かいればとっても嬉しいし、そうでなくとも、例えば前回なら「ないよう」での言葉遊びも、全てに気付かなくてもなんとなく語感がいいなーとか、何か感じてくれたらそれも十分嬉しいんですよね。
漢字が多いのも、自分が漢字が好きだし、もし私のブログで漢字を知ってくれたら嬉しいな、なんて(ノ-°)きゃ
思ってること言いたいけど、100%伝わるように書くのは恥ずかしかったりもするし、天邪鬼ちゃんも無視しきれず…。

私への興味の度合いや、思考、嗜好の似ている度合いで、理解の差があって、解釈の差があっていいと思っています。
人気ブロガーになりたいわけでもなければ、ブログだけが自分を伝えるツールだとも思っていない、でも間違いなく、自分を伝えるツールだと思っているからです。
それぞれの言葉の定義の違いだけでいくらでも誤解なんて生まれるし(°▽°)
でも伝わることも沢山あると思うし(°▽°)


ここまでブログの話で来ましたが、これはブログだけではなく、他のことにも共通する私の考え方です。
ブログだからこうなのではなく、今までそういう風に生きてきたから、自然とブログもこうなったのです。
この連日更新、書き方や内容を変えつつ今までも実は自己紹介をテーマとしていたのですが、今回も自己紹介でした。
今回の文でなんとなく伝わるであろう『自分の満足』こそが常の目標、というところも含めて。

でも文法が支離滅裂で、日本語が滅茶苦茶で読みにくいとか、そういうことであればその読みにくさは不本意なので改善せねばです。
正直お勉強は出来る方ではないので(°Q`)★
あと改行は私には難しいので、お好きな方は行間のプロ、麻倉ももさんのブログへ。
あまり人のブログ見ないのでスタイルが変わってたらすみません(´-`)



しかし冒頭の内容に戻りますが、行動や言動のひとつひとつ全てに『意味がある』と前提を置いて人を見ていくと、今まで気付かなかったその人の性格や本質が見えてくることもありますよね~。
人見知りだし人は怖いけど、同時にとても面白いなとも思います。


ボリュームが二日分でここまで書くのに物凄く時間がかかったので明日は絶対に更新しません。
画像は嘘です。

それでは。