こんにちは、雨宮天です。

少し遅くなってしまいましたが冬のお知らせをさせていただきます!


●アニメ

ディバインゲート(ユカリ役)
TOKYO MX にて毎週金曜日22:30~
https://www.marv.jp/special/divinegate/


この素晴らしい世界に祝福を!(アクア役)
TOYKO MX にて1月13日水曜日25:05から放送スタート
http://konosuba.com/



●ラジオ
TRYangle harmony
文化放送 超! A&G+ にて毎週火曜日 24:30 ~ 25:00
http://try.secondshot.jp/


●その他

声優グランプリ連載 『雨宮天の有頂天』
毎月 10 日発売
今回はナンスの連載とコラボ!袴を着て書初めをさせていただきました!

声優アニメディア TrySail 連載 『 TrySail × ( かける ) 』
毎月 10 日発売



そして、現在発売中の『ボイスニュータイプ ファム』に猫カフェで撮影した写真を載せていただきました。

また、本日発売しました『Pick-upVoice SPECIAL』では『この素晴らしい世界に祝福を!』についてお話しさせていただいております。

更に、明日発売の『声優アニメディア』ではなんとTrySailが初めて表紙を務めさせていただいております!
20ページに亘り晴れ着とシロイセイルの2パターン、インタビューも沢山載せていただきました!加えてポスターまで…!
裏もTrySailとなっておりますので是非チェックしてください!!



以上の情報はミスなどあるかも知れないので公式サイトなどでご確認お願いします。




近況です。

いやあTrySail頑張らないとですね…!!
去年の5月にTrySailがCDデビューし、そこからライブやイベントで踊ったりもさせていただいているわけですが…、私驚くほど体がかたいのです。
直立状態からそのまま頭の上で両手を合わせるように腕を上げていくと、肩あたりから上がらなくなってきます。
無理やり上げれば両手を合わせることは出来るのですが、ゴリゴリという音が…。
勿論きれいに腕を回すのも出来ません。肩の高さで完全に腕が止まります。
加えて柔軟性に関しても、全く酷いものでイメージとしては筋肉?筋?がビーフジャーキーのようになっている感じ。
腕も足も胴ももうとにかく動かない、岩のようです。
これって大問題だよな、と今更事の深刻さに気付きましたので今年こそ本気で、動くからだづくりをしたいと思います。

岩宮肉体改造計画応援してね(°▽,°)

この記事書くために腕を上げたり回したりしていたら右肩甲骨の辺りに鈍い痛みが…(((;°::;▽,;°;:;;)))
皆さんも突然体を痛めたりすることの無いようお気を付けて(´-`)


それでは。