あけましておめでとうございます。

雨宮 天 ( あまみや そら ) です。

今年も宜しくお願いします。


皆さん、年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか?

私は、去年から今年にかけては体調を崩すこともなく、久々に祖父母の家に遊びに行きゆったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。


そこで!久々に麻雀をやりましたー !!

祖父母の家に遊びに行ったときは必ずやるのです!家族麻雀 !!

そして 2016 年初あがりしてきました!


ここから、私のすっっくない知識でふわーっと麻雀の話をしますので知らない方と詳しい方は流し読みでお願いします(°Q`)★


画像が私の初あがりの時のものなのですが、リーチをかけ、ツモであがり、パーワンがドラ、加えて親だったので、初あがりで跳満!

まだまだ役も曖昧、点数の数え方なんて全然分からないので教えてもらった通り書いているのですが、私のような者には十分な高得点であがれたのです(*´-`)

それまでテンパるもあがれずの繰り返しだったのでとっても嬉しかったですー!

この後一回あがり、一度も振らなかったのもあって最終的な点数は一番でした(*°▽,°*)

麻雀自体は小学生の時からやっているのですが、ちゃんとルールを覚えようと思ったことはなかったので、今更になってひとつひとつ教わりながらやってきました。

この通り今は全く出来るレベルではないので、また来年のお正月に行く時までにもっとちゃんと知識をつけて、格好良く勝ちたいなと思いました !!



祖父母宅で二日間で餅を12個ほど、他にもお肉やらお米やら麺やらとたんまり食べてきたので、そろそろ緊張感のある食生活に戻さねば…!

しかし去年は私の体調不良で会えなかった可愛い親戚ちゃん達にも会えたし、とーっても幸せなお正月を過ごせました!!

おみくじも大吉で幸先良好!

今年は公私共に、削る勢いで自分を磨いていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



それでは。