こんにちは、雨宮天です。
今日は、私の1 st 写真集『ソライロ~青と旅する~』の発売記念イベントをやらせていただきました!
来てくださった皆さん、ありがとうございました !!

写真集に載らなかった写真を観ながらトークをしたり、クイズを出したり、皆さんに答えていただいたアンケートを元にトークしたり…短い時間ではありましたが、北海道での思い出を振り返ると共に、来てくださった皆さんともコミュニケーションが取れて嬉しかったです!

歌なしでの一人でのイベントは今回が初めてで、歌がない分気楽かと思っていたのですが、またちょっと違った緊張感がありました。
全く上手に喋れていた覚えがありませんが、ちゃんと伝わりましたでしょうか?(笑)
一人でのイベントの時は、私のことを知っている方が、もっと知りたいと思って来てくださっていると決め付け、それを前提に少しでもより自分のことを知ってもらおう!と思ってトークするので、本当にちょっとしたどうでもいいことや、今までお話ししたことのなかったことをちょこちょこ話しています。
不安なくそういうことをお話し出来る場があること、色んな私を受け入れ応援し続けてくださる方々がいらっしゃることがとても嬉しいです!

終わりの挨拶でも言いましたが、最初は怖かったり不安なことも、なるべく一度は挑戦していきたいと思います。
今回の写真集もそうですが、やってみたら楽しかったり、思わぬ成長に繋がったりすることもあると、この一年で何度も感じました。
満足も妥協もせず、でも少しずつ自分を認めていけるように、そして認めていただけるように挑戦し糧にし前進していきます!



それでは。