こんにちは、雨宮天です。

昨日は日本青年館にてTRYangle harmonyのイベント『TRYangle harmony トライアングルステージ!!! ~STEP~ in 日本青年館』が行われました!!
来て下さった皆さん、ありがとうございました!!

今回で日本青年館でのイベントは2回目、タイトルにもSTEPが入っているということで、少しでも前回とは違う私たちをお見せすべく、様々な初トライがありました。

3人での一番のTRYは、『サンタが街にやってくる』でしょうか。
3人でハモりに挑戦してみました!
ナンスが上ハモ、もちょが主旋、私が下ハモを担当していたのですが、練習時はつられにつられて全くハーモニーが美しくなく、どうなることかと思いました。
3人で何度も何度も練習し、不協の和音の状態から何とか少しずつ完成度を高めていったので、昨日の本番で皆さんから拍手を頂けたことがとても嬉しかったです。
トラハモの名に恥じぬharmonyへのTRYであったと皆さんに思えて頂けていたら何よりです。
何言ってんだろ。

そして、ソロパートでは『月灯り』と『津軽海峡・冬景色』を歌わせて頂きました。
これは両方ともとてつもなく緊張しました!
『月灯り』は、先々週のリリースイベントでも歌わせて頂いており今回が初めてではなかったのですが、やはり日本青年館という大きなステージで歌わせて頂くのは非常に緊張しました。
しかしこうして様々なステージで歌い、これからもっと自分の歌にしていきたいと思いました。

そして『津軽海峡・冬景色』。
本当に、私自身まさかこの歌をあんなに大勢の方の前で披露することになるとは思っていませんでした。
驚かれた方も多かったのではないでしょうか。
新たな『演歌』というジャンルの曲を歌わせて頂いて、『歌』と一口に言っても、様々な歌があり、様々な表現方法があることを、改めて強く感じました。
もっと、単純な歌唱力も、そして表現力も身に付けて、幅広く歌えるようになりたいと思いました。
この歌を歌わせて頂いたことが今回のイベントで私にとって一番のTRYでした。
勿論反省点ばかりではあるのですが、今この歌を歌わせて頂いたことで今後の可能性を広げられたような気がしました。
広げただけでは意味が無いので、いつまでも怠けていないで練習を重ね、その成果を声で皆さんに感じて頂けるように頑張ります。


そして、ユニット発表がありました。
今回のイベントの出演者であり同期の麻倉もも、夏川椎菜と『TrySail(トライセイル)』というユニットを組むことになりました。
正直とても不安ですし、色々な思いがあります。
でも、活動開始するその日までに沢山考えて気持ちを整理して、活動が開始してからは全力で頑張ろうと思います。
ユニット活動で得る様々な経験を声優としての表現に還元出来るように、折角やるならば貪欲に、頑張ります。
そして、ユニットとしての活動が始まりますが、個人としての『雨宮天』も忘れないで下さると嬉しいです。
違いますね、ユニットを組むからこそ、私自身が自分を磨き、忘れられないようにせねば、ですね。
何事も自分次第だということを今年強く感じたので、しっかり現実と向き合って理想の現実を作っていきたいと思います。


……いやあ…、なんすかね、時間って残酷だっていう誰かの言葉が蘇ってきたんす。
なんなんすかよくわからなんすけど、一分一秒を大事にしようってことなんすね。

長くなってすみません。ふざけてないで寝ます。


それでは。