こんにちは、雨宮天です。

昨日はパシフィコ横浜にて魔法科高校の劣等生のイベントがありました!
クイズありライブあり朗読劇ありの盛り沢山のイベントでした!!
イベントで、しかもこんな大きな会場で司会を任されたのは初めてで、とても緊張しました!
一緒に司会を任されたたっつんこと北山雫役の巽悠衣子さんに沢山フォローして頂いて、なんとか大きな問題も無く終えることが出来ました。
たっつんは頼れる素敵なお姉さんです(*´-`)
そして司会をしたことでUSJのチケットも頂いてしまい…!司会出来てよかったです(*´-`)(*´-`*)(´-`*)

ライブコーナーでは、私は光井ほのかとして、キャラソン『キラリ☆ONE WAY LOVE』を歌わせて頂きました。
片思いの乙女心を歌った可愛らしい曲で、まさにほのかにぴったりな曲だったのですが、今回初披露で、ほのかとして皆さんの前で歌わせて頂くのも初めてだったので、リハーサルの時点で既にとても緊張していました!
ですが、本番はリハーサルよりずっと楽な気持ちで、楽しんでやることが出来ました。
本番も勿論緊張はしていたのですが、曲が始まると皆さんがサイリウムを振って下さり、皆さんの魔法のような光のパワーをいっぱい頂きました!

朗読劇は、セットを組んで、体を動かしてやる半分劇のような朗読劇をやるのは今回が初めてでしたし、加えてキャストの皆さんと動きを合わせる時間もあまり無かったので、正直自分がちゃんと出来るかとても不安でした。
結局のところちゃんと出来ていたかは分かりませんが、客席の皆さんがひとつひとつ反応して下さったり沢山笑って下さって、キャストの皆さんもどんどんアドリブを入れていき…会場全体がぐんぐん盛り上がっていくのを感じました。
先輩方のお芝居とアドリブはとっても自由で面白くて凄いな、と思いましたし、リハーサルの時には無かった皆さんの歓声や笑い声の入った朗読劇はとっても楽しくて、この会場で、この皆さんとやることが出来て本当に良かったと思いました!!

他にもOP、EDを歌われたアーティストの皆さんのライブも有り、楽しく熱いイベントでした!
このイベントに参加出来て、光井ほのかを演じさせて頂けてよかったです。
実はほのかは、オーディションを受けさせて頂いた時『何故私がこの役を受けるんだろう?』と思ったキャラクターでした。
乙女でとても女の子らしく可愛くて、自分とは性格的にも声的にも離れている気がしたからです。
だから決まったと聞いた時はびっくりしましたし、アフレコも不安だったのですが、今ではこんなに可愛らしい子を演じさせて頂けて本当に嬉しかったと思っています。
もしかすると親バカ心的なものもあるのかもしれませんが、オンエアを見ていてほのかがチラっとでも映るたび可愛らしさ愛らしさにやられておりました。
加えて『ほのかと雫の魔法塾』という解説動画や『満開!ブルーム放送委員会』というラジオ番組のパーソナリティまでやらせて頂けて、沢山の経験をさせて頂きました。
まだ観ていない、聴いていないという方は是非!(笑)
『魔法科高校の劣等生』のアニメは終わってしまいましたが、引き続き『魔法科高校の劣等生』と光井ほのかの応援、よろしくお願いします!!
まだ少し先になりますが、よろしければほのかのキャラソンもゲットして聴いて下さいね!

来て下さった皆さん、お手紙やプレゼントを下さった皆さん、本当にありがとうございました!
朗読劇中に私と皆さんで作った光波振動系魔法、最高に綺麗でした!!

画像の衣装は、スタイリストさんに用意して頂いた、ほのかの私服をイメージした衣装です。


それでは。