こんにちは、雨宮天です。
昨日と今日、アニメジャパンのステージに出演させて頂きました!
来て下さった方、ありがとうございました!
昨日は『アルドノア・ゼロ』、今日は『ブレイドアンドソウル』、『魔法科高校の劣等生』のステージに出演させて頂きました!
ブログでも改めてお知らせします!


『アルドノア・ゼロ』というオリジナルアニメ作品にアセイラム・ヴァース・アリューシア役で出演させて頂きます!

『アルドノア・ゼロ』は、地球と火星の戦いを描いたロボットアニメで、アセイラムは火星のお姫様です。
昨日ステージで公開されたPVは、とても綺麗でロボットが格好良くて、今からとても楽しみです!
放送は夏でまだ暫く先ですが、少しずつ情報も解禁されていくと思いますので、チェックよろしくお願いします!!


そして、『ブレイドアンドソウル』では、さすらいの賞金稼ぎ、ジン・ハズキ役で出演させて頂きます!
イベントでは事務所の先輩である高垣さんと初めてステージでご一緒出来て、とても嬉しかったです(*´`)

ハズキは一人称が『オレ』で普段は男の子っぽい感じのキャラですが、大酒飲みで、酔うと甘えん坊になったり、武器である銃を持つと更にテンションが高くなったりと、見ていて飽きない魅力的なキャラクターです。
その分とても難しい役で、収録は毎回必死なのですが…(-"-;)
物語や他のキャラクターは公式HPでチェックしてみて下さい!
こちらは春アニメなのでもうすぐです!


更に、『魔法科高校の劣等生』では、優等生で明るく純粋な女の子、光井ほのか役で出演させて頂きます!
魔法の世界の細やかな設定と綺麗な絵がとても魅力的なアニメです!
アニメの出演以外にも、北山雫役の巽悠衣子さんと二人で『ほのかと雫の魔法塾』という動画と、魔法科高校の劣等生WEBラジオのパーソナリティーをさせて頂きます!
ラジオの方は既に第0回放送が聞けますので、聞いてみて下さいね!
こちらも春の放送ですのでお楽しみに!


こんなに沢山のステージに出演させて頂けて、アニメに出演することが決まって、こわいながらも本当に嬉しいです。
この間までは想像もしていなかったことが次々に起きて、とても驚いています。
本当にまだまだで、演技もその他も非常に頼りないとは思いますが、関わらせて頂いている作品はどれもとても素敵な作品なので、見て頂けたら嬉しいです。
今現場で先輩方から学んでいることを少しずつでもしっかりと自分のものにして、成長をお見せ出来るよう精進致しますので、宜しければこれからも声優としての私を応援して頂ければと思います。

お手紙を書いて下さる方、ありがとうございます。
今日もプレゼントとお手紙を受け取り、読ませて頂きました。
丁寧な文章、細やかなお気遣いや応援のお言葉、凄く嬉しかったです。
期待されるのは苦手ですが、仕事で期待に応え、少しでもお返ししたいと思いました。
いつも温かいお手紙、ありがとうございます!

…と、とても長くなってしまいましたね、すみません!
春のアニメとしてはもうひとつ、『一週間フレンズ。』にも藤宮香織役として出演させて頂きますので、そちらもよろしくお願いします!

昨日今日、ありがとうございました!!



それでは。