こんにちは、雨宮天です。

皆さんお忘れかもしれませんが、じゃーん!です。
バレンタインデーのお返しに作ったものです。
何に見えますか?
この場合、『不味そう』という答えは間違いです。
間違いです。

正解は『じゃがいも餅』です。
少しは美味しそうに見えるでしょう。
見えませんかね。
こちら、じゃがいもで作った生地でクリームチーズを包み、バター醤油で焼いたものです。
一口食べると、もっちりとした食感と共にバター醤油の風味が広がり、噛むとじゃがいもの味がしてきます。
食べ進めれば柔らかくなったクリームチーズがお出迎え。
クリームチーズのまろやかさと優しい酸味がアクセントになり少し上品な味になります。
どうですか、美味しそうに見えてきたでしょう。
見えませんね。

そもそも何故これがマドレーヌでは無いのかと言えば、私はお菓子を作るのが苦手だからです。
材料の分量や焼く時間を少しでも間違えると失敗するし、しっかりやったつもりでも満足いく味じゃなかったりして、結果が労力に見合わない。
手塩にかけた分だけ最後にしょっぱい気持ちになるのです。スイーツなのに。
まったくおかしな…
やめます。

じゃがいも餅は簡単に出来るし、分量きっちりしなくても意外とそれっぽくなるのでオススメです。
じゃがいもは完全に潰しきるのではなく、少し粗めにつぶした方が芋の食感が残ってより美味しく食べて頂けると思います。
良かったら作ってみて下さいね。


そして!先日発表されましたが、霧嶋董香役で『東京喰種』に出演させて頂くことになりました!
放送はまだ先ですが、よろしくお願いします!


それでは。