こんにちは、雨宮天です。

なんだか物憂い気分です。
ああ元気が出ないなあ、私はどうすればいいのかなあ、と、つぶ迷子です。
でも大体こういう時ってお腹空いてるんだよね、と思ったら本当に空いてました。
なんだけどご飯作る気も起きないのです。
既にお腹が空いているからです。
空腹時にご飯が作れるだろうか。いや、作れはしない。

何言ってるんだろ。
私何言ってるんだろう。


そういえば、『甲乙つけがたい』の甲乙って、どちらが上なんでしょうか。
甲が先だけど、実際上につくのは乙ではありませんでしたっけ。
漢文の話です。私は勉強が出来ないのでおかしなことを言っていたらすみません。
調べたら、『乙』は『甲に次ぐもの。』だそうなので、やはり甲が上のようです。

だからどうしたんでしょう。
何言ってるんでしょうか。


空腹の説明だけでも出来ていたら幸いです。

それでは。