Twitterにおける投稿に関して | 雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

Twitterにおける投稿に関して

Twitterにおける投稿に関して

 

去る21年7月30日、取材のため、静岡県熱海市を訪問し、私のTwitterアカウント(@karin_amamiya)にて、私が写っている写真を添付し、ツイートしました。

現場は誰でも入れるところですが、災害現場で自分が写った写真をアップすることは非常に無神経で配慮に欠けていたと猛省しています。

数時間後にはツイートを削除しました。

なお、一部で立ち入り禁止区域に入った、復旧作業の妨げになったと言われているようですが、そのようなことは一切ありません。現場には多くの警備の方がおり、立ち入り禁止区域には当然近づくことはできません。また、私が写真を撮影した場所には他のメディアの方も普段着で入っておりました。

しかしながら、あのような場所で撮影し、その写真をアップすることは著しく配慮に欠け、本当に申し訳なく思っております。この場を借りて謝罪します。

今後、同様のことがないよう注意を尽くしていきます。

他方、削除したツイートの写真がインターネット上で拡散されていることに戸惑いを感じています。

悪意を持って私の人格を攻撃する言動や悪質な誹謗・中傷と取れるインターネット上の書き込みは、私自身の人格権を侵害するものです。そのような書き込みにはやむを得ず法的措置をとる場合もありますので、ご遠慮ください。

 

2021年8月13日 雨宮処凛