「バカだけど社会のことを考えてみた」&差別撤廃デモ!! | 雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

「バカだけど社会のことを考えてみた」&差別撤廃デモ!!

本日9月24日は、私の久々の書き下ろし新刊「バカだけど社会のことを考えてみた」(青土社)の発売日です!

生活保護問題や自殺、ジェンダー、メンヘル、脱原発デモや昨年の衆院選、そして今年の夏の
激アツ参院選などについて思ったことをバカなりに綴った一冊。

やたらと生きづらいけど、時代は確実に動き始めたぞ!
ということで、この国の「民主主義の地殻変動」の記録です。

ぜひ、多くの方に手にとって頂きたいです。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
表紙のイラストは小迎裕美子さん!
可愛いカバーで嬉しいです!!

んで、22日は「差別撤廃・東京大行進」に参加してきました!!
このデモに参加しての感想などは25日に更新される「マガジン9」の連載に書いたので、ぜひ読んで頂ければと思います。

ということで、ここでは写真などなど。
雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
第一梯団は、ワシントン大行進にリスペクトをこめ、スーツ&プラスバンド隊が登場!!

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
素敵な方。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
第二梯団のサウンドカーの前で。
悪霊さんとATSさん、最高でした!!

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
サウンドカーの様子。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
第三梯団にはドラァグクイーンの皆様!!

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
デモ中。

ということで、本当に本当に、いいデモでした!!

そして今月、大阪で「全日本おばちゃん党」の谷口さんと再会!
その模様は、今月27日の毎日新聞大阪版・「雨宮処凛と憲法生活」に掲載されます!
雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
谷口さんと。

9月11日には、原発事故で東京に避難している方々と一緒にイベント!
いろんなお話を聞き、イベント後も遅くまで語り明かしました!

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
YUKARIさんと。

ということで、「バカだけど社会のことを考えてみた」、ご一読頂けるととっても嬉しいです!!