今年のカウントダウンは経産省前テントで!! | 雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年のカウントダウンは経産省前テントで!!

本日は朝日ニュースター ContAct新春スペシャルの収録でした。
今も福島に住んでいたり、福島から避難していたりする子どもたちが企画した番組!
とても刺激的な体験でした。

で、今回はちゃんと番組の概要を皆さんにお知らせできます! 偉い、私! ちょっとだけ成長してる!

番組名:ContAct新春スペシャル
『私たちの未来は大丈夫?~子どもが考える原発と被曝』

放送日:2012年1月2日(月)24:00~
※再放送:1月3日(火)12:00~/1月5日(木)5:00~
1月5日(木)23:00~/1月8日(日)20:00~

媒体:朝日ニュースター(衛星放送)
&OurPlanetTVのホームページ(英語版も配信予定)
 
大人の出演者:雨宮処凛 作家、「14歳からの原発問題」 著者
        川根真也 さいたま市立三室中教師/内部被ばくを考える市民研究会
        白石草 OurPlanetTV
子どもたち:14人

福島第一原子力発電所事故や被曝の問題を、
一番の被害者である子どもたちはどう見ているか?
番組では、福島および関東に在住の子どもたちが中心となって
番組を企画。政治家や放射能に関する研究者などを直接取材し、
原発政策や被曝などについて、子どもたち自身が考える番組にしたいと考えています。
 
番組紹介ビデオ

ということで今日の写真。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba


そしてそして、12月31日、経済産業省前のテントでいろいろやります!!
「反原発・年越しOccpy@経産省前テント ~こんなんじゃ、よい年迎えらんない99%のための祭り~」
カウントダウンの瞬間を経産省前で迎え、そこから経産省前「スタジオ」で「夜な夜な生テレビ」!!
出演は湯浅誠、河添誠、松元ちえ、内田聖子、そして私などなど。現在、豪華ゲストに出演交渉中!!
番組テーマは震災、原発、OCCUPY、労働、貧困などなど。
詳しくは随時サイトで。

ということで、31日は、ぜひぜひ経産省前テントに集まりましょう!
そして大変だった2011年についていろいろ語らい、様々な作戦を立てましょう!!
これない方は生放送、観てね!!