記者会見と今後の予定など。 | 雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

記者会見と今後の予定など。

今日の記者会見に参加して下さったみなさん、中継などで見て下さったみなさん、ありがとうございました!
「素人の乱」呼びかけの「原発やめろデモ」は9月11日が5回目となりますが、こういう形で記者会見というのは初めての試みでしたね。
これまで、5万人以上を集めた巨大デモをオーガナイズしてきた人々があんな感じで、みなさんどんな感想を持たれたでしょうか 笑。
私は4月のデモ以来、このデモの会議にずっと参加させて頂き、「素人の乱」界隈の人たちといろいろ企ませて頂いているのです。
ということで、今日は首謀者の松本哉さんが来られなかったのは残念でしたが、とても楽しい記者会見でした。
二部の外国人記者向けの会見の時は、既にビール飲みながらの会見でした。
ということで、会見に出演された皆さん、そして司会・進行・通訳の「近所の外人」・ジェレミーさん、お疲れさまでした!

会見の模様。
雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

記者会見のあとで。
雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba


近々、また別の記者会見に参加する予定。

さてさて、100万人の参加を目指している9月11日の「原発やめろデモ」ですが(今日の会見でブチ上げた人がいた) 、前日にもいろいろ予定が。

まずは9月10日、13時からはHOWSの講座で「大震災から半年、若年労働者の雇用・貧困問題はどうなっているか」というタイトルで対談イベントに出演します。
なんか、ネット上に情報がない・・・。すみません。

そして同じく9月10日は午後7時から「ストップ! 自殺」イベントに出演。

「ストップ! 自殺」
日時:2011年9月10日(土)
会場:渋谷アップリンクファクトリー(東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F)
http://www.uplink.co.jp/factory/
開場18時30分 開演19時00分(21時30分終了予定)
料金:2000円(ワンドリンク付)
詳しくは以下で。
http://www.uplink.co.jp/factory/log/004086.php

ニコニコ生放送公式番組決定。
http://live.nicovideo.jp/

ユーストリーム(アーカイブ放送有り)放送決定。
http://www.ustream.tv/channel/tsukino-kouji
インターネット動画生中継(19:00~放送開始)

ということで、なんと大槻ケンヂさんも出演されるという豪華イベント!
お近くの方はぜひ会場で、遠くの方はニコ生やユーストリームでぜひ。

そしてそして同じく9月10日深夜は、某ラジオ局の5時間生放送に出演予定。
翌日にデモを控えてる身ですが、とにかくこの日を無事に乗り切り、新宿で弾けたいと思います!
ということで、11日は「原発やめろデモ」でお会いしましょう!