BUNKA SI BUNGA BUNGA NO! | 雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

BUNKA SI BUNGA BUNGA NO!

ということで、昨日告知した通り、本日、イタリア文化会館前でベルルスコーニ首相のセックス・スキャンダル「ブンガ・ブンガ」に対する抗議行動が行われ、私も駆けつけて参りました!

いやー、楽しかった。
最初はマイクで順番に喋ったりしてたんですが(私も喋った)、途中からは歌って踊っての大盛り上がりに。そうしてみんなで叫ぶのは「BUNKA SI BUNGA BUNGA NO!」。
今日の行動が「イタリア文化会館」ということもあって、「文化YES、ブンガ・ブンガNO」というかけ声が響き渡ったのでした。
ちなみに「ブンガ・ブンガってどんな意味ですか?」と聞くと、「乱交」との答え。
ベルルスコーニ首相、官邸とかで未成年と「ブンガ・ブンガ」とのことで、今日は世界60カ国以上でこのような取り組みが行われたそうです。
イタリアの方々のこういう行動力、素晴らしい。
雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba


話は変わりますが、今日の新潟日報に私の連載「生きづらさを生きる」が掲載されています。
もう2年くらい連載させて頂いてるんですが、毎週第二日曜日に掲載なので、新潟の方はぜひ。