こんばんは、天宮です


7月27日  土曜日は・・・

再び、田村市常葉町へ向かいました






その前に「ふねひきパーク」の「とくとく」で

冷やしぶっかけうどん(並)にしいたけ天・かぼちゃ天をプラスしてお昼ご飯にしました

今回は!

田村市常葉町にある、もう一つの【お肉のプロ】、

菅野精肉店へ!





突然の豪雨に見舞われましたが・・・


店内は待ち客がズラリ

お惣菜のほとんどは売り切れ!!

でも、大丈夫!注文すれば揚げたてをいただけます

女将さんに「30分ぐらいかかるけど、いい?」と聞かれて。

もちろん、いいですとも〜♪
手ブラでは帰れません(*>∀<)ノ))




冷蔵のショーケースにはいろんなお肉の部位



馬刺しも美味しいらしいです


元々は郡山市でお店を出していたという菅野精肉店さん

親御さんの介護のため、地元である常葉町に帰ってきたのだそうです





今回、菅野精肉店からは・・・

コロッケ8個と

メンチカツ4枚

唐揚げ、鶏モモ一枚分を買って帰りました




なんとですね!コロッケはほんのりカレーコロッケだったんですよ!

大好き!カレーコロッケ!ひとつ味見したら止まらない〜!!

カレーコロッケがあるならば、次も菅野さんにお邪魔しちゃいますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




早速、晩酌にいただきました

メンチカツは少し揚げ過ぎたかな?衣が固めでした

それにしても。土曜日に訪問したからか今回もお店が混みあっていて
揚げたてを食べることが出来なかった・・
外は豪雨だったしね(泣)

うぅ、こむぎさんが羨ましいぞ〜!







残暑お見舞い申し上げます🎐


残る夏の日々、「いのちをだいじに」過ごそうね


無理は絶対しちゃダメよ(*°▽°)ノ


久々の「暑い」職場で今度こそ熱中症に??と、思ったわーー!


どーやったってこの暑さには勝てない!だから暑さを我慢しようだとか、こんな暑さに負けてたまるかーー!とか思っちゃダメよ〜〜!