こんばんは、天宮です


4月29日  月曜日

かねてより計画していたおひとり様ドライブへ♪

幸いお天気も良く視界も良く♪

白河市の途中まで4号バイパスをまーっすぐ走って
女石交差点から国道294号線に入り
細い裏道をずーっと行きました

途中途中のコンビニで小休憩を取りながら…



約120kmを運転してやって来たのは……



野彩カフェ和み

詳しくは・・・








廃校の一室をリノベした、解放的な店内




壁にかけられているメニュー表

写真があるとそそられますね!

な!ナポリタンもあるのか〜!!参ったな・・・

ふと、奥を見やると…



「ぼくらの」!!全巻!
オーナー、なんちゅ〜チョイス!凄いぜ!

…我が家にもあるの、全巻(*>▽<*)

「ぼくらの」Wikipedia


寄り道しちゃった☆
気になる方はWikiをどうぞ(*ˊᗜˋ*)

少年少女たちの甘酸っぱい青春ラブコメ漫画だよ〜♪





テーブルの上にあるメニュー表、反射でちょっと見にくいね

選んだのはもちろん!「昭和の給食」



迷わずチョイス!
だってー!この給食を食べたくて120km運転したんだもーん(ノ≧ڡ≦)☆


お冷のおかわりはセルフです♪




アルマイトのトレーに乗せられて(* 'ᵕ' )☆

アルマイトのお皿、アルマイトのスープボゥル・・・ビン牛乳





鯨の竜田揚げとちくわの磯辺揚げ、千切りキャベツマヨネーズ添え




カレーシチュー❤
このカレーシチュー、美味しかった!
ご飯無しでもあっという間に完食しました



小型コッペパン(ドッグパン)
アヲハタのイチゴジャム添え🍓





先割れスプーン🌟




袋入り中濃ソース




竜田揚げはふにゃふにゃした食感で味がしませんでした

磯辺揚げは普通に美味しい♪




ミルメークを追加注文♪
粉末の袋入りが来るかと思ったらチューブ入り液体ミルメーク
記念に持ち帰りました


学校給食を食べたのはもう遠い昔のこと

今回いただいたのは「学校給食の真似っ子メニュー」だったけど
当時の記憶が思い起こされて、なんとも言えない気分に浸りながらのランチとなりました

ノスタルジック・スクールランチ☆


心残りがあるとしたら!

ソフト麺ナポリタンと
庭園パフェね(ノ≧ڡ≦)☆
再訪確定やーん(*ˊᗜˋ*)





「ぼくらの」op  漫画とアニメとではややストーリーが違います