こんばんは、天宮です


4月28日  日曜日は

磐梯吾妻スカイラインから浄土平へドライブ!

4月23日に開通したばかりの磐梯吾妻スカイライン、GWが始まったということもあって
車もバイクもいっぱい走っていました

私たちは今回も土湯ゲートから浄土平へ向かいます




日本の道100選に選ばれました




途中、国見台で休憩(標高1,250m)




作家の井上靖氏が訪れたそうです



国見台から見る磐梯山

まだ雪が残っていました







まだあるかなー?

期待していた「雪の壁」はほとんど溶けていて・・・
この日も暑かったからな〜( *・ω・)



浄土平の駐車場、奥までビッシリ埋まっていました


煙を吐く一切経山




吾妻小富士




浄土平レストハウス




天文台




浄土平ビジターセンター



初めてビジターセンターにお邪魔しました



ビジターセンターは資料館も兼ねています







ペレットストーブの展示


(これは私の趣味♪)




硫黄の塊





地域案内マップ





まだあちらこちらに雪が残っている浄土平

次はレストハウスへ入ります