天宮です、こんばんは!


4月2日火曜日はお休み〜!

朝8時に自宅を出発、約115km離れた

宮城県岩沼市までおひとり様ドライブして来ました

平日にロングドライブは久しぶりでした



この日、予定では合計6ヶ所回る筈でしたが…

まずはメインの金蛇水神社
りろままさんからオススメされていて気になっていた神社です

平日だというのにたくさんの参拝客で賑わっていましたよ
人気の神社ですね♪




なんと、併設のカフェもある!
御参りの後でひと休みしていきました




本当なら御参りの後、すぐ近くにある
ハナトピア岩沼に寄る予定でした
一応駐車場で一旦停まるも、やっぱりいいか!とすぐに出発
仙台市太白区のむさしの森珈琲でお昼です

(更に柴田千桜橋に桜を観に行く予定もスルーした。)




お昼を済ませてから予定していた
蔵の街並み(柴田郡村田町)に向かいます
むさしの森珈琲から約22km
宮城の小京都、と言われるそうです
一応辿り着きましたし、観光案内所も見えました

ですが、どこまで走っても駐車場らしきものが見当たらず!
細い一本道、後続車もいたので仕方なく街並みを通り抜けて近くのコンビニへ
コンビニでナビに自宅を設定入力、そこから4号線に出てひたすら運転
途中道の駅国見あつかしの郷で休憩



蔵の街並みは「おひとり様」「午後」は避けた方がいいかも知れません

(私個人の感想です。ちょっと怖かった。)

次に行く機会があれば家族みんなで行こうと思います



金蛇水神社がとても良くて、何度でもリピしたいなぁ♪

自宅から約115km・・・( ̄▽ ̄;)


この日の総運転距離は約270kmでした


個々の記事はまた………後々ほど〜(*´︶`*)ノ