天宮です、こんばんは


有給消化の為、月曜日(25日)まで休みを取っております

こういう機会におひとり様ドライブや
車中泊体験などすればいいのに!
・・・おひとり様はともかく、一泊車中泊(ドライブ)は夫氏から反対されまして(💢'ω')
夫氏も一緒に行くならOKとなりました
っってもなかなかタイミングが合わないだろーが(💢'ω')イツジツゲンナルカナ??

ですが、じっくり体を休ませる良い機会ですのでインドアライフを満喫中です
(日曜日は軽く出かけます、軽く)


そんな私が最近始めた趣味・・・



🍔デコパージュ(モドキ。)🐒
始めるに当たって用意したものは
元々我が家にあった100均のボックスやミニ引き出しの他・・・
🌿クラシックペーパー
🌿定規🌿ピンセット
🌿両面テープ🌿工作用ハサミ
🌿ボールペン🌿やる気(少し)

クラシックペーパー以外は元から自宅にある物です♪



ネットでウィリアム・モリスのクラシックペーパーを購入して・・・


このクラシックペーパーは20種類、
それぞれ3枚入って計60枚
サイズはやや小さめです



それを切って貼り付けるという。
それだけです( ˙꒳​˙ )
天宮、めんどいこと疲れることは出来ん仕様になっとります


近くから見ると粗が目立つ(汗)

見様見真似!貼り付けながらここはこーすればいいのか〜!と、独自に学んでおります

とりあえず貼り付けるペーパーを確保しておけば、好きな時に切って・貼ってができるのでスキマ時間にピッタリ♪
(ですが天宮の性格上、中途半端なまま数年放置の可能性大。)



きっかけは去年ハンドメイドサイトから購入したウエットティッシュケースです

一から箱などを作るのは大変だけど、元々ある箱やケースに好きなデザインの紙などを貼るぐらいなら自分にも出来るかな?
お金を頂いて販売するならともかく
自分の家に置いておくだけなら手抜きや粗があっても大丈夫だろうし(* 'ᵕ' )☆




と、いうことで
何やら寂しい100均の蓋付きミニケースもこのように変身∠( ˙-˙ )/!



両面テープで貼り付けるので厚みが出来るのはしゃーない( ˙꒳​˙ )





トイレのペーパーホルダーの上に置いときました



他に、過去100均で購入したフォトフレームに入れたり


アイディア次第でいろいろ出来そうです
どのペーパーを組み合わせようか迷うのも楽しい♪


これから家に数年置きっぱなしだった100均のミニコンテナを
マスクケースとするべくペーパーを貼りまくる予定です( ˙꒳​˙ᐢ )