こんばんは、天宮です


3月16日  土曜日

お天気も良く、娘のリクエストもあったので福島県を南下


お財布に現金が僅かしかないと

出掛ける当日に気付くアホな自分

手数料が勿体ないけど出先のコンビニのATMで

お金を引き出したんです、一万円・・


キャッシュカードと明細書を取って

それからトイレを借りて

トイレから出たら引き出した一万円を崩すため、お茶を購入しようとレジへ


んで!お会計時に気がついた!

引き出したハズの一万円が財布に無い……


お金を取り忘れたんです、私!

カードと明細書だけ引っこ抜いて・・


レジにいる店員さんに

取り忘れた一万円が届いていないかを聞きましたが

届いていません。との返事


まずは自分の迂闊さを責めまくり、

次いで「自分の次にATMを利用した誰かが一万円を持って行ってしまったのか!?」と、その誰かを責め・・・


最後に

一万円が誰かの役に立ってくれることを祈りました

(ギャンブル等に使われてませんように)


お金を取り忘れたことは誰にも言えず

結局、夫氏から幾らかせしめて⟵その日を過ごしました


しかし、一万円といったら大金です

それをあっさりうっかり取り忘れる自分・・

これも魔が差したというのか

何かにつけて自分への嫌悪感が込み上げる、込み上げる


気持ちをラクにしたいと夫氏にその事を打ち明けました


したら・・・


ATMからお金を取り忘れると

一定時間後にATM機がそのお金を回収するとの事

そして、自分の口座には取り忘れた分の金額が戻っているよ、との事でした


マジか〜( ̄□ ̄;)

そうだったらどんなにいいだろう!!

土日だし、それがハッキリするのは週明けになるだろうが・・


結果を言うと、一万円はしっかり戻っていました!

良かったー!!と安堵すると同時に

疑った「誰か」にごめんなさい💦の気持ち(T T)


本当にね、なんだったんだろう

銀行のATMでこんな事は一度もなかったんです

今回の私の大ボケは油断するなよ、という注意喚起なのかも知れません

毎年3月は自分の油断から何かしらあるので

気を引き締めて過ごします

(@_@;)