こんばんは、天宮です!


タイトルからお分かりのように、今回の峠ステッカーゲット旅はイニD聖地巡礼旅でもあります

啓介と恭子ちゃんのFDバトルの舞台でもある定峰峠

漫画やアニメでは啓介と恭子ちゃんが最初に出会うシーンや
ギャラリーが待機しているシーンを見ることができます




峠プロジェクトののぼりがはためく〜


駐車場に峠の茶屋の看板

年配の女将さん、そのお母さんが切り盛りしています
埼玉県秩父郡東秩父村


向かって左手奥は小上がりになっています

茶屋の食事メニューは麺類がメイン
お値段は一律780円です(大盛りは950円)



峠ステッカーの他にグッズが並びます



茶屋ノート!!
正丸峠に行かねば、と急いていたのもあってスルーしてしまった( ̄▽ ̄;)
記念に一言書いてくれば良かったな

(息子に託そう。)



壁には周囲の略図が
しかし土地勘0の私には…何が何やらで



イニDコーナー!!
単行本は全巻揃っています


手前のテーブルに置かれた23巻
この巻に定峰峠、峠の茶屋が登場するのだ!

我が家にある23巻を読み返したので間違いない!!(表紙は啓介。)



また、峠の茶屋を背景にしたアニメのシーンを写真にして額に入れてありました


イニDの聖地であり峠ステッカー販売店でもある峠の茶屋…
沢山のファンが訪れるんだろうな(*˙︶˙*)




さて、お腹が空いたのでお昼ご飯です!


お冷とお茶はセルフサービス


夫氏、かき揚げ蕎麦(小海老入り)


私と息子はラーメンで



アッサリしたぬるめのスープ、麺は細麺
具に白菜、ネギ、メンマ、チャーシューではなく豚肉が乗っていました


沢庵とゴボウサラダが付きます♪



甘酒も追加♪(ノンアルコール)
あったまりましたー!!



定峰峠のステッカー
「峠の茶屋」バージョンもあったので♪

ここ、定峰峠から上へ行けば正丸峠のステッカー販売店まで直行
・・・なんですが


距離は約8km…真っ直ぐ行けばすぐですが

この先は通行止めになっている為、やむを得ず一旦峠を降ります

ぐるっと回って正丸峠
目的地は奥村茶屋になります

続きますฅ(º ロ º ฅ)