こんばんは、天宮です


萌さん、そしてみいにゃんさんから紹介されたこちらの占い(診断)

ポッキー自分の運勢占いをやってみましたよ〜♪
その結果は以下に書き出しました


あなたの性格


あなたの素顔は、感性がするどく現実的。

生まれつき感覚が鋭く物事のしくみを理解する分析能力にも長けています。

頭の回転が速くシャープな切り返しが得意。

直感的に人の本質を見抜く目も持っているから自分が付き合うべき相手かどうかを瞬時に見分けたり、どのように付き合えばよいのかをすばやく判断できたりもするようです。

鑑識眼にすぐれた世渡り上手になりやすいタイプといえるかもしれません。

だけどその分細かいことにも気がついてしまうため、やや神経質になりやすくちょっぴり気が小さいところがタマにキズ。

物事を行う前から失敗しないかどうかを慎重に計算しすぎてときにチャンスを逃してしまうこともありそうです。



あなたの裏性格


あなたの裏の顔には意外と計算高い一面があります。
心のどこかで人のことを社会性や財力、地位ではかっているようなところがあるでしょう。
そのためときどき、自分自身へも人に対してもどのくらいの社会的地位にいるかを無意識に探っていることがありそうです。
ステイタス重視とまでは言わないまでも、ステイタスがその人を示していると感覚的にとらえているのかもしれません。
また、あなたはなにかをしなくてはならないときにそれが自分にとって得かどうかを真っ先に考えるタイプ。
人付合いにおいても自分にプラスになる人かどうかを計算して動く傾向が強いでしょう。
良くいえば先を見通す性格、悪くいえば計算高いというのがあなたの隠された一面です。


あなたの仕事、勉強運


あなたは頭の回転が速く繊細さも持ち合わせた人。

現実を感覚的にとらえることが得意だから、分析・統計・批評等の頭脳労働に向いているでしょう。

さらに、自分の能力を把握しながら生活を整える独特の才能があるので、誰かの秘書となって個人の管理をするのも良さそう。

いずれにせよ、こまかい能力が要求される分野で成功しやすい人です。

また、手先が器用で細かい作業を始めると一心不乱に没入する傾向もあり。

コツコツ実績を積み上げていくのが苦にならないタイプなので人が嫌がる地味な仕事も引き受けられるのがあなたの強みです。

ただ、その能力を評価してくれる人がいないとやる気は大きく減退しそう。

職選びは人間関係も重視することを忘れないでください。



あなたの金運


あなたの生まれ持った金運はなかなか良さそう。

あなたにとってお金は使うためにこそあるもの。

地に足の着いた生活を望むタイプだから、自分の収入の管理も上手で若いうちからコツコツと蓄財していくけど、それはなにか自分の目的を実現させるためという場合が多いようです。

目的を達成するまではせっせと節約に励みますが、いざ目標額が貯まったら惜しみなくパーッと使ってしまうでしょう。

無駄使いはキライだけど贅沢は好きなあなただから生活費を節約しながらときどき豪勢なレストランで一気に散財するといったこともありそうです。

家や車や海外旅行など、大きな目標を持つことで常に貯蓄に精を出していくことができるタイプといえそうです。










うんうん(((o(*゚▽゚*)o)))当たっているんじゃなぁい?
でも「計算高い」「ステイタス」…この辺りはワシじゃねーわ。

だって何事においても行き当たりばったりで玉砕ばかりですからー(*/>ω<)/

残念ッッ!!(頭の中に【計算機】を埋め込みたいぜッ、ナントカ(笑)マスクさん!⬅)