天宮です、こんばんは

早いものでGWも今日で6日目
大型連休の度に言ってるよ〜、連休前のワクワク感が一番良いんだと・・

さて、無事に片付けも済んだし…今日は何処か遠くにお出かけしましょうかね
のんびりまったりと(´∇`)


4月8日  土曜日

冷たい雨が降る中、昭和なつかし館から歩いてすぐにある會津壱番館

会津若松での本来の目的はここでした
ずっと通り過ぎるだけで入れなかったカフェ…
やっと入れました


蔵造りのレトロな洋館です


店内には喫煙ブース有りですが…
タバコの煙が漏れている模様
喫煙ブース近くの席だったからね〜



灯りもレトロ素敵

ハイカラですね〜


メニュー

トースト、サンドメニューが豊富で嬉しい




お茶と一緒にいただきました
会津はちみつ・トースト


ミックスサンド(ハム・エッグ)


サンドイッチに付いてきた塩のボトルと受皿


ドリンクは・・・
ウォッカ添えのロシアンティーや


私はダッチコーヒー(アイス)


クリームが濃ゆい!混ぜてあげないと底に沈みません


手作りのかぼちゃプリンに抹茶アイスも付いたケーキセット、ケーキはガトーショコラ

ドリンクやスィーツを乗せているトレーがいちいち素敵で感動しました( ˙꒳​˙ᐢ )


素敵なカフェの二階は野口英世青春館
天気が随分荒れてきたため今回は見送りました


會津壱番館



福島県会津若松市中町4-18
📞0247-27-3750
営業時間  8:00~20:00
駐車場  要問い合わせ


帰りは49号線をずーっと走りましたが、途中から天気は更に大荒れでみぞれも降って来ました

4月に入っても油断出来ない福島県のお天気です