天宮  蒼です!
 
 
現代グラフィックアートセンター久々にアートに触れたあと
予定していたランチにGoです!
 
 
今日のランチは…ウッディなピーターパン
 
ナビに住所を入力したはいいものの…近くに来ても看板も無い
 
最寄りの郵便局の駐車場に寄って
そこからお店に電話、詳しい場所を教えて貰いました
 
一方通行?と見紛う細〜い農道を走って…
 
小さな路地裏にぽつんと建つ、しかし目立つお店を発見しました
 
……お店自体は目立つんです
看板がすんごく目立たない場所にある初見キラーなお店です
 
 
ランチメニューは4品
 
一番人気はハンバーグ&唐揚げのセット(ドリンク付き)
入って来るお客さん、皆さん頼んでいました
 
高い吹き抜けを見上げると
灯り取りの窓から四角い空が覗いて
 
 
木の温もりに満ちた、どこかクラシカルな、レトロなムードのカフェ
 
アンティークなオルガン✨
 
(多分、オルガンだと思います
オルガンに似た「ニコロデオン」というオルゴールがあるのです)
 
 
ランチにセットのドリンクは
蒸し暑い日なのでアイスコーヒーを
 
どっしりしたスクエアグラスに入ってきました
 
 
カトラリー、お箸もある嬉しさ
 
セットのサラダ
手作りドレッシングもちょうどいい量
 
 
粉チーズとタバスコがドドーンと!
 
そうです、私が頼んだランチは……
 
 
パスタランチ🍝
 
ランチのパスタは3つ
ミートソース、シーフード、イタリアンからのチョイスで
私はイタリアンを頼みました
 
ガーリックがきいたトマトソースのパスタで、具は玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリー、いんげん…野菜メインのヘルシーパスタでした
 
美味しいんですけども…ちょっと味が濃いのね(汗)
途中からしんどくなりました(が、完食)
 
次回(があれば)、一番人気のハンバーグ&唐揚げのセットを頼んでみようと思います
 
 
 
 

ピーターパン 

 


福島県須賀川市小作田殿田58
📞0248-79-2557
営業時間
12:00~22:00
定休日  水曜日