天宮 蒼です!


私がアメブロことアメーバブログで

ブログを開設したのは


今から3年程前、

当時ブログを続けていた

Yahooブログサービス終了が

キッカケでした


Yahooブログでは主に

写真多めのお出かけ記録ばかりを

書いていたので

Yahooブログからの引越し先は

なるべく容量が多く写真が綺麗に

掲載されるブログサイトがいいと

livedoorブログで新たにブログを

始める事にしました


……そこに何ゆえ

アメーバブログ??


当時、Yahooブログからは

アメブロに引越しをされるユーザーさんが多かったんです


Yahooブログで仲良くしてくれた

ユーザーさんの多くが

「次はアメブロに行くよ〜」

だったので

Yahooブログがサービス終了してからも仲良しさん達とお付き合いを続けたく

私もアメブロにブログを開設、

そこに自分のlivedoorブログのリンクを

掲載したのでした


livedoorでブログを続けたので

リンク置き場にしていたアメブロは

ずっと放置していました



✋"ね♪


しばらくlivedoorでブログを…

そうだな、3年ぐらい書いたかな?

(勿論今もlivedoorブログは

継続しています)


記事をあげる度、アメブロから

仲良しさんがlivedoorまで来てくれて

コメントを書いてくれました


そのお返しに私もアメブロを訪問して

仲良しさんのブログ記事に

コメントを書いて来る


違うブログサイトへの行き来は

大変だったろうと思います


本当にありがとうございます


りろままさん

かなりつさん

まるまる天狗さん


(そして王子!イギリスからの帰還をいつまでも待つ!!

にゃんこ♪さん!岩手から遊びに来るのをいつまでも待つ!!)


これからもよろしくお願いします


更に長くなりそうなので

一旦ここでストップしますね



いつかに続く!!

(多分。)


読んでくださって

ありがとうございます