こんにちは、天宮です


タイトルそのままです


ブログネタを溜めるばかりですが

今週のブログ更新はお休むよ〜

(余力ある時にポツンと投稿するかも知れんが〜)


いただいたコメントへの返信が遅れています

いつもごめんね





福島県某所で撮った写真をGeminiに加工して貰った画像です。
(ピアス穴はありません。)

2019年11月3日 文化の日

久し振りに少し遠出しよう!

栃木県がいいか宮城県がいいか悩みに悩んで

福島県南会津郡の大内宿で新蕎麦を食べることにしました


CYMERA_20191104_161149

約2年振りの大内宿


CYMERA_20191104_160417

CYMERA_20191104_160435

駐車場の1km手前から渋滞
一時間ほど車中に閉じ込められました


CYMERA_20191104_160508


途中、出会ったバイカーさんが教えてくれた近道を抜けて


20191104_1605_52795
大内宿のメインストリートへ



CYMERA_20191104_160641
茅葺き屋根が並びます


CYMERA_20191104_160805

CYMERA_20191104_160820

こうかどうか迷った高倉神社の一の鳥居
…この日は見送り


CYMERA_20191104_160726

CYMERA_20191104_160743
メインストリートの両端を流れる用水路、流れが早い

ここで野菜を洗ったり、夏にはジュースを冷やしたりします


CYMERA_20191104_160841

CYMERA_20191104_160856
至るところにお土産屋さん
見ているだけでも楽しい


CYMERA_20191104_160927


連休ということもあって賑わっていました
ひととおり歩いて、、
お楽しみのお蕎麦を食べに!
とは言え、お蕎麦屋さんもたくさんあるので
迷いに迷ったのです

続くのだ。


こんばんは、天宮です

4月18日(土)

良いお天気だったので、久しぶりに
本宮市の「プリンス・ウィリアムズ・パーク」を訪ねました






プリンス・ウィリアムズ・パークは
英国(風?)庭園です




煉瓦の門をくぐると



小さな池にシンプルなフォリー



ネモフィラ



ローズマリー



クリスマスローズ

春の花々で彩られて



園内にはソフトクリームやかき氷を販売しているショップもあります



チューリップたち🌷




桜の花も綺麗✨




可愛いベンチでひと休み♥️




カラフルな芝桜




水仙たち





カラー豊富なクリスマスローズ





フォリーの天井から見上げる青空が好きなんだ💙

プリンス・ウィリアムズ・パーク

これからはたくさんの薔薇が咲き誇ります🌹
(4月18日時点の感想です)



最近自分の家ご飯がめんどくさくて
見かけたお店で食べております


❝めんどくさい❞が外食原動力ですが、、
続くと飽きます
なんかカロリーメイトや一本満足でも足りる


2019年11月2日


約一年振りのまるまつで遅いお昼にしました

CYMERA_20191030_214622


最近ブログ、食べました記録です
海の幸山の幸でも逸品、グルメでもない
写真付き記録(*´ω`*)


ま、いいか⬅



CYMERA_20191030_214730


おかわり自由というサービスのスープ!
お茶に見えるけどコンソメスープ!試しに一杯!

20191030_2148_15606
ゆったりしたテーブル席です


CYMERA_20191030_214946
季節メニューから


CYMERA_20191030_215346
夫氏、さんま滝田揚げ丼とミニそばセット


CYMERA_20191030_215326
ワシ、花そば冷やしぶっかけと
マグロ山かけ、ミニ鶏唐揚げ


CYMERA_20191030_215306


揚げ出し豆腐ははんぶんこしました


花そば!

CYMERA_20191031_055413

これはこれで美味しかったけど、あったかいほうが良かったな


来年まるまつに行く事があったら
あったかい花そばを食べるのだ!決意。


こんばんは、天宮です

4月12日(日)

朝も早よからパン屋さん🍞

と、いうのも毎月12日と25日は「パンの日」🩷
ガトーナカヤではほとんどの商品が2割引きになるのです




人気のコーヒーパンも、郡山市のソウルフード「クリームボックス」も・・




ラスクやフロランタン等の焼き菓子も2割引きとなります


⚠️前回サンドイッチやバーガーも割引きになると書きましたが誤りでした💦
サンドイッチやバーガーは定価で販売されます
大変失礼しました💧‬


定価でも買いたい調理パン💛
今回、サンドイッチが完売だったので「メンチカツバーガー」を
(となりのピザパンは2割引き商品です。)

このメンチカツバーガーが美味しいの‼️
カレー味のマヨネーズソースがサクサクメンチカツにピッタリ✨
ボリュームもなかなかのものでした





この日もやっぱりケーキ🍰



ケーキは夕食後にいただきました♪

月に二回の「パンの日」、仕事が休みの日にしか行けませんが
4月は嬉しいことに12日、25日とも休日に被るのでありました✨