【起業人生パート2】貧乏ママ起業家爆誕。月収2万以下、年収10万以下の経験 | 地方起業で安定収入を叶える!好きなこと、できること起業で月20万に導くサポート

地方起業で安定収入を叶える!好きなこと、できること起業で月20万に導くサポート

「起業最高!と心からいえない」田舎起業の私でも月2万→月50万起業家を叶えた♪
コンセプトからメニュー作り、SNS集客の方法を手にいれる完全個別マンツーマンサポート

 


起業最高!といえない

くすぶり起業1年生さんへ

 

地方在住のあなたでも

好きなこと・できること起業で

月20万の安定収入を叶える

SNS起業サポート

企業SNS指導

世界観カメラマン

 

▶︎初めての方はこちらから

 

 

 

 

訪問していただき

ありがとうございます♪

 

 

 

前回のブログでは

私の幼少期の一部、起業のきっかけ

についてお話ししました。

↓↓

 

 

 

 

さてここからちょっと長い

暗黒時代へのお話です。笑

暗黒すぎて長いので覚悟して読んでください。笑

 

 

 

起業のきっかけとなる資格を

見つけたときは

 

 

 

へー!!こんなのあるんだー!!

とただの好奇心で見ていました

 

 

 

もし赤ちゃんが産まれたら

楽しそうだからやってみたいな

 

 

 

近くでできるところあるかな?

と思って携帯(当時ガラゲーでした。笑)

で調べると

 

 

 

近くでできるところはない

 

 

 

じゃあどこに行けばいいんだろうと

秋田県で探してみると

 

 

 

私が住んでいるところから

1時間遠いところにある。地味に遠い。笑

と思ってその先生の

HPをくまなく見ていると

 

 

 

あれ?資格がとれる

あれ?しかもお仕事にできる

これってすごくない?!驚き

 

 

 

資格を取得して

社会人並みの収入が得られる

 

 

 

もし資格とったら私と同じように

ベビーマッサージやってみたい!!

という人が遠くに行かなくても

できるようになるじゃん!!

 

 

 

しかも働く場所がおうち!!

 

 

 

もうその瞬間

何かにとりつかれたかのように

すごい!!この働き方すごい!!

と頭が資格でいっぱいになりました

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

わたし資格とる!!

 

 

 

と暗黒期の入り口に立ちます(笑)

 

 

 

 
夫からの反対、母からの言葉で覚醒

 

 

このときは同居していたのですが

夫と義両親からの反対

 

 

そりゃそうです。

 

 

だって計画も何もなく

資格とってこれで働きたい!!と

あちらからみたら

 

 

頭お花畑女が爆誕したわけですから。

 

 

私はチャンスだと思ったけど

夫はそう思ってない

 

 

そのネックになっているのが

 

 

お金でした

 

 

資格は16万。たしかに

それなりな額ではあります。

 

 

 

子供が生まれるのに

その資格取るのに

16万つかうの??と

 

 

 

即!!母に電話しました!!

私の考えっておかしいのかな?と

母も反対するかな?と

 

 

 

ドキドキしながら母が出るのを待ち

なんていうかな?反対だよね

 

 

もし母にも反対されたら辞めよう

 

 

と考え母に電話で話すと

 

 

 

たった16万で悩んでるの?

あゆちゃんって意外とバカねにっこり

 

 

 

といわれたんですね。

念のため補足しますがw

 

 

母はお金を大切に思っていますし

堅実でまじめ一択の性格です

その金額もそれなりの金額とは

わかっています!!

 

 

その母がいったんです!!

 

 

 

16万なんて会社に1ヶ月いけば

なんとかなる額

 

 

 

一生おうちで働ける技術が

たった16万で手にはいる

それは未来への投資

 

 

 

無駄つかいじゃない

投資なんだよ!!

 

 

 

 

おうちで一生利益をうみ続けられる

しかも誰かを笑顔にできる

やりがいのある仕事

 

 

そのチャンスを掴まないなんて、、、

あゆちゃんって頭いいのに(てへっ♡)

意外とバカね!って

背中押してくれたんです

 

 

 

子供が小さい時が

一番お金がかからない

大きくなったらもっとかかる

 

 

 

その時に挑戦するチャンスなんて

もっと少なくなる

 

 

 

今やるしかない

 

 

 

それにあゆちゃんが貯めたお金なんだから

どう使おうと〇〇君に関係ないじゃない

(うん。そうだね)

 

 

 

もう母のこの一言で 

やります!!一択真顔

 

 

 

資格取得ガイダンスを電話で受けご入金

 

 

 

きっとやれば!!

資格さえ取れば!!

素敵なことだから!!

大丈夫うまくいく!!

 

 

わけはなく。笑

 

 

月2万以下。年収10万以下

を2年過ごすことになります

 

 

このとき28歳でした。

 

 

 

 

自己流起業で家庭崩壊

貧乏ママ起業家 誕生秘話

 

 

あの時は若かったでは済まされない。
やりたい。で起業の世界に飛び込みました
 
 
それがどんなに恐ろしいことか
想像できなかったんですよね。
 
 
資格の取得先で
お教室の運営について
HPや、ブログについても
相談できるときいたので
 
 
 
SNSの設定やHPの作成についても
手とり足とり先生が細かく
教えてくれるのかな?
 
 
 
と安易に思っていて
資格取得後にきいてみると
 
 
 
ブログは見ようみまねで作ってみて
 
 
HPは自分で作れなければ
都会で開催されるセミナーに出て
 
 
もしくは外注して!買えるから
 
 
 
もう目を見ひらいて
空いた口が塞がらないとは
このことで、、、
 
 
学ぶ環境を失敗した、、、
と思いました
 

 

 

 
協会からのサポートは
一応あるけれど直属の先生からの
サポートは相談だけ
(わたしの理解が浅かったですね。)
 
 
 
もう息子は生まれていて
0歳の赤ちゃんを抱えて
3時間もかかる都会へ移動し
セミナー受けるの??そんなの無理
(今ならできるかもだけど。笑)
 
 
 
と思ってしまったんですね。
ママ1年生で、、、子育てに対しても
子供に対してもいっぱいいっぱいで
 
 
 
都会にセミナー受けにいくなんて
想像もできませんでした。
 
 
ネットにブログ書いてる人いるから
そうゆう人たちを参考にしてやってみて
 
 
 
いわれるがままに
自己流起業への道へ
足を踏み入れます
 
 

 パソコンの前に6時間座る

 
会社員時代もプライベートで
SNSを頻繁につかう方ではなく
 
 
まぁ。mixiやってるし(なつかしい!!笑)
同じようになんとかできるだろう
とアメブロのアカウントを作り
 
 
 
ネットで他の人のブログをみて
へー!みんなこんな風に
お仕事ブログカッコよく作るんだ!
 
 
 
よーし!!私もやってみるぞ♡
 
.
.
.
.
 
 

 

どうやって作るの?

 

どこに何があるの?

 

どうやってどの設定するの?

 

 

 

もうわからないことだらけで

息子をおんぶしながら

パソコンの前で6時間フリーズ。

 

 

 

どこに何があるか調べる

設定の部分名称が何かわからないから

調べるのも時間がかかる

設定の仕方を調べる

 

 

 

パソコンの前に6時間座り

調べる、悩むを約2ヶ月

 

 

 

ワクワクしながら起業したのに

起業の準備をしながら、、、

毎日SNSのやり方、設定、発信について

携帯をずっと見ていました。

 

 

 

どうしよう。どうしよう。

焦っているのに

解決策は出てこない

 

 

 

もどかしさ、虚しさ、焦り、孤独

 

 

 

 

人生の中で一番感じたかもしれません

 

 

 

そして、なんとか

形になったものの、今度は

 

 

 

何を発信すればいいの??

 

 

といろんな人のブログを

読みあさる

 

 

 

 

パソコンの前に解決策もなく

ただ座る毎日をさらに半年

 

 

 

息子が眠りから起きると

「どうして起きるの?寝ててよ。」

と思ってしまう日々

 

 

 

自分の子供にこんなふうに

思ってしまうわたしは

赤ちゃんの講師としても失格だと

 

 

 

罪悪感で胸がいっぱいでした

 

 

 

自分にいっぱいいっぱいになり

家族の目もみていなかったと思います

 

 

 

子供が一番かわいい

赤ちゃんの時期に

 

 

 

息子のために勉強した資格で

こんなことになるなんて

想像もしていなかったですね

 

 

 

人生で一番大事な

 

 

 

時間=命

 

 

 

を無駄にしてしまいました。
 

 

 

 
さらにお教室は
 
 
2時間2000円
 
 
田舎は低所得でお金ない人が多いから
価格を高くすると人がこない
(今思うと田舎をバカにしていますよねタラー
 
 
といわれ経費を引くと
1時間500円の収入で
働いていました
 
 
ブログを書いても
自己流で書いていたので
月に出会える人はやっと2人くらい
 
 
 
2000円×2人 =4000円
 
 
 
3回レッスンだと6000円だったので
月の収入は良くて12000円
 
 
 
私が考えていた社会人並みの収入
月20万の収入にするには
100人に来てもらわないと
実現できませんでした
 
 
 
 
月収2万以下、年収10万以下
その時期を約2年
 
 
本当にこのメニューで
この資格で社会人程の収入が作れるの?
 
 
 
同じ秋田で活動する
同業者や先生に相談するも
 
 
解決策はでず
たわいもないグチ中心
 
 
 
秋田ではずっとその価格で
やってきたの!
 
 
 
旦那さんの収入に頼って
趣味程度でいいのよ!
そんな現状が変わらない話ばかり
 
 
 
好きなことで仕事して
目の前の人を笑顔にしたい
しっかり収入を作って
社会貢献もできる自分になりたい
 
 
 
胸はって生きがいを感じながら
生きていきたい
 
 
 
そう思うことは
そんなにダメなことなの?
 
 
次第にお客様に向かう気持ちも
自分がしていることにへのやりがいも
優しい気持ちも自信も
なくなっていきました
 
 
笑っちゃいますよね
 
 
仕事で対価をいただくのは
社会人の時は当たり前のことだったのに
 
 
いざ起業をして
お仕事をしてみると
 
 
働くことでもらう対価が
悪いもののように
思ってしまいました
 
 
 
起業のきの字もわからない状態で
起業するとこんなに大変なんだ
 
 
 
私はどうしたらいいんだろう
 
 
誰にも相談できず
 
解決策も出ず
 
 
キラキラしている同業者をみて
なんであの人は上手くいくんだろう
周りと比較して悔しくて
羨ましくて、、、惨めになる
 

 

 

 
 
 
私はどうしたらいいのか
このままずっと同じなのか
 
 
 
そんなことを考えていているうちに
夫からの最終警告で(笑)
 
 
 
だらだら家にいることもできず
一度、パート勤務で
社会復帰をします
 
 
 
当時の経験から
 
 
自己流で取りくむことは
稼ぎにもならない無駄な時間
 
 
 
ということを学びました。
 
 
 
私の恥ずかし過ぎる挫折の道
 
 

 

長くなったので

起業パート3に続きます(笑)

 

 

起業人生パート3はこちら

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました♡

 

 

 

好きなことできること起業で

生きがいを感じて

どんどん収入が上がる

 

地方在住!7年安定起業を作り上げた

ファーストキャッシュから
月20万以上安定収入へ導く
SNS起業のコツ

 

こんなに丁寧な資料

他では手に入らないと好評

4大プレゼント中です♪

 

登録は画像をぽちっとしてね

↓↓

 

 

 
東北を中心に全国の地方女性が
相談しにきてくれています♪

 

 

 

 

◯生徒様の実績◯
 

 

50万円の資格取得講座に9人のお申し込み♪

起業前からお問い合せでサービス満席

起業開始1ヶ月でリピーター様獲得!

サロンの技術を講座化収入増

サロン新規様&リピーター様アクセス増♪

3週間で0→月20万達成!

10万以上の高額商品をスルスル販売

ダブルワークでも年間売上150万達成

スピリチュアル副業で月15万以上の収入
 

 

起業塾並みなのに

マンツーマンであなたに寄り添う
こころ悦びオールインワンサポート♪