■ 編集後記
億万長者のセールス戦略
P.158より
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「最初の働きかけは向こうから」
ということがなぜ重要なのか?
見込み客をあなたのほうから訪ねると、
向こうは警戒心を強めるからだ。
向こうにはあなたが何かを
奪おうとしている人間に見えるのだ。
「セールス抵抗」の出現だ。
しかし向こうからあなたを見つけ、
専門家としてのあなたの援助を得ようと
働きかけてくる場合には警戒心は下がる。
「セールス受け入れ」の状態になるのだ。
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人は売り込みをされると
反射的に警戒をする習性があります。
ひとたび警戒心を持った人は
疑いながら売り手の言葉を
聞くようになってしまうので
たとえ、どんなにいい商品でも
メリットが伝わりにくくなって
商品が売れにくくなってしまいます。
また、警戒心を解くには
大変な労力や高度な技術が必要なので
売り手のほうから売り込みをかけて
商品を売るのは基本的に大変なのです。
これとは逆に、向こうから商品に
興味を持って近づいてきた場合は
警戒心よりも好奇心のほうが強いので
顧客は最初から売り手の言葉を
聞く姿勢になっています。
聞く姿勢になっている人であれば、
しっかりと相手のメリットを伝えれば
抵抗なく商品を買ってくれるので
警戒心を解くための労力や
販売テクニックなども必要ありません。
ですので、高度なセールスの技術を
習得するためにお金と時間をかけるより
顧客があなたの商品を見つけられる
なにかしらの仕組みを作ったほうが
はるかに簡単に商品を売ることができます。
というわけで、顧客があなたの
商品やサービスを見つけられ方法を
考えてみてもいいかもしれませんね。
⇒ http://123direct.jp/tracking/cr/0UQIXA4v/171485/12073232
自動的に商品を売りビジネスを成長させる方法