今日から! | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。




みなさま こんばんわ


幸せプロフェッショナル☆幸運の女神


天海 七胡(あまみ なこ)です✨





今日は16日。


「明日からの1週間」でもお伝えしましたが


今日から


土用入り』となります。


今日は


土用期間中の開運ポイントを1つ、


お伝えしますね🎵





以前、お伝えしたように


『土用』は年4回あります。


今回の『土用』は[春の土用]となり


期間は5月4日まで、となります。





土用期間中は


「あれ?」「なんでだ?」「どうして?」


というような


ミスや行き違いなどのタイミングの悪さ


また


元気いっぱいだった人が


体調不良になってしまう…など


何らかの[不調]が


起こることが多いのですが


「あ、今は土用期間だからだ!」と


土用がイタズラしている、と気付けば


気分が楽になるし


不調もすぐに回復してきます😊





不調に陥りやすいタイプの人、


というのがあります。


それは…


・真面目タイプ

・いい人タイプ

・頑張り屋タイプ


…の人が土用に不調になりやすいのです。





この3タイプの方々は


自分は後回し、としちゃって


周りにばかり気をつかったりして


自分の中の『自分』が


どれだけ疲れているのか…


どれだけ我慢しているのか…


など『自分』の声を聞いていない人が


土用に不調になりやすいのです。





土用


いつも頑張りすぎている人へ


「もう少し、緩くいこうよ!」


「少しは自分のコト、かまってあげて!」


というメッセージを込めて


タイミングをずらす、とか


何らかの不調を起こす、など


あえて現象を起こして


「頑張りすぎているよ!!」と


気付きを与えてくれるので


「ん?」というコトが起きたら


落ち込む前に


「あ、そっか!土用だからだ!」


と気付いてください。





そして


自分で『自分』の事を


大切に、大切に扱ってあげてください😉





土用期間の不調を


上手く乗り切る、開運方法は。。。


自分先回し]を意識するコト。





周りばかり気にして 

 

自分後回しにしてるんだから


年4回の土用期間ぐらい、


自分先回し]したっていいでしょ💕😉





ついついクセで〈自分後回し〉に


なってしまうよぉ😱…というなら


この土用期間中は


自分甘やかし期間


としてみてください💕





いつもより高級なお皿に


自分の食事を盛り付けしてみる、


というのでもいいし


大好きな入浴剤をいれて


ゆっくり湯船に浸かる、


でもいいし。





大好きなアーティストが自分の部屋に来たら


凄く丁寧に接するでしよ?


そして


丁寧におもてなしをしますよね、きっと😆





そんな大好きなアーティストを


おもてなしするように


自分に対しても


丁寧に接する、というのも


土用の開運ポイント、となるので


『自分』のコトう〜んと大切にして


自分甘やかし期間、を


しっかりやり遂げてみてください!





土用明けからの運気の波に


素早く、そして上手く乗ることが


出来ますよ❣️🥰


自分をしっかり見つめてあげてくださいね💕