大浄化できる日がやってくる! | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。




みなさま こんばんわ


幸せプロフェッショナル☆幸運の女神


天海 七胡(あまみ なこ)です✨





神社では


半年に一度、罪穢れなどを祓う


大祓い式が行われます。


6月最後の日と12月大晦日、です





半年間に


いつの間にか溜まってしまった


厄を祓う、という式です。

このような茅の輪をくぐるなどして

老若男女の厄祓いをしてくれます。

きっと式に参加された方も

多いのでは?😊





今度やってくる日は


特に〈女性〉を


大浄化

してくれる❗


って日なのです😊


その日とは…




3月3日です💕






3月3日といえば。。。


今日はお雛様を飾るといい日、

といわれている「雨水」でしたが

飾ったお家はあるかしら?😄




行事の飾り物は

その行事当日が終わったら

すぐに片付ける!!

っていうのがルールとなってますから

早めに飾って

行事翌日には片付ける計画を

してくださいね✨




さて、先程の話しに戻りますが…

『雛祭り』の3月3日

女性には最高の開運日✨

となります!

女性限定となるケド

素敵な年がスタートする元旦❣️

と言ってもいいぐらい

とーっても素敵な日なのです❗




3月3日は

桃の節句』とも言われていますから

桃モチーフを飾ったり

ピーチの香りのフレグランスを

お部屋に漂わせたりするのも

開運行動となりますよ🍑
写真お借りしました




もちろん、

桃のお花を飾るのもいいし

ピーチドリンクやキャンディ、

ゼリーなどを食べるのもいいです。





でも桃と一緒に

是非、食べてもらいたいのは

ひなあられ」です🎎




お正月にはお餅を食べますよね?

それは

お正月の開運食だから

食べる事で運気アップするのと一緒で

行事の日は

その行事にまつわるモノを食べる事で

開運となります💕




今時期はスーパーなどに行くと

いろんなタイプの

「ひなあられ」が陳列されてますから

自分の好きなモノを買って

3月3日、

是非、食べてくださいね💗




またこの3月3日は

女子会』を開催する!

というのも開運行動になります💞




いろいろな

「ひなあられ」を用意したり

春の開運カラーとなる〈ピンク〉を

取り入れてみたりして

ワイワイ楽しめる女子会を

計画してみてください🥰

直接会うのが難しいなら

画面越しで会話する、

とか

電話でおしゃべりを楽しむ、

など

女子トークを楽しむのもオススメです💗




「えーっと…俺はどうしたらいいの?」

…と思った男性のみなさん、

雛祭りの日に開運する方法、

ありますよ!

それは。。。




✨めちゃくちゃ
女性を褒めまくる!

とか

✨女性に喜ばれるモノを
プレゼントする!

とか

✨女性に奢る

…など

女性を思いっきり「いい気分」に

させてあげる事が出来れば

男性の方も

運気アップの日となりますので

今から色々リサーチ、

いろいろしておくといいですよウインク




そして女性の方は

3月3日を思いっきり楽しめるよう、

今日お伝えした開運ポイントを

取り入れれば

大浄化デーとなって

マイナスな〈気〉はなくなり

スムーズに開運しちゃいますから

今から3月3日のコト、

計画してみてくださいネ💟