開運スペースを広げよう! | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。




みなさま こんばんわ


幸せプロフェッショナル☆幸運の女神


天海 七胡(あまみ なこ)です✨





寒い日が続きますが


みなさま


体調はお変わりないですか?





あちこちが痛い😫


なんだかいろいろ不調続き😖


…なんていう事が起こってるのは


きっとそれは


「土用」のせい、です!!





土用期間の開運ポイントは


この前、お伝えしましたね😉 



この他にも


開運ポイントはあります!


それは


幸運の入るスペースをつくる


ってコト💞





節分で豆を撒いたり


豆を食べたりして


厄祓いをした次の日には


風水的新年を迎え


新鮮で、


素敵な運気が流れ込んできます✨





でも「スペース」がないと


せっかく


幸運が入り込もうとしてるのに


入る事が出来ずに


違う人の所へと行ってしまいます。





そんな、


もったいないことにならないように


幸運に入ってもらう


「スペース」を


たくさんつくっちゃいましょう!😄





どうすれば「スペース」を


つくる事ができるか、というと


不要なモノを手放すだけです。





今の自分に必要ないもの、


古くなってしまったモノ、


などを処分したり


必要な人へ譲ったり…など


手放すことで


自分の空間にスペースが出来て


幸運がはいり易くなるのです💕





・もう読まない本


・着なくなった服


・履かなくなった靴


・使わなくなった文具


などなど


今の自分に必要ないモノ、


ありませんか?





パソコンやスマホの中にも


今の自分には不要なモノ、って


ありませんか?





私、


むか〜しの検索したお店の情報が


いくつもあるのを見つけて


早速、削除しました♡


よくよく調べたら


いつの間にか


閉店してる所もあったので


削除して良かったです。





そして…


私がいちばんオススメする


手放した方がいいモノは。。。





布製品です!



❊下着

❊靴下

❊タオル

❊枕カバー

❊ソファカバー

❊クッションカバー


などなど


洗っても使える〈布製品〉は


洗えるからいつまでも使えるケド


実は〈布製品〉は


マイナスな気を


どんどん吸収しているのです。




なので


洗って使うのはいいけれど


定期的に


古いモノは手放して


新しいモノを使う方がいいですよ💕





特に[下着]は


身体に直接触れているモノなので


自分のマイナスな気を


いつも吸収してくれているモノなので


定期的に新調するコトを


オススメします❣️





クローゼットや引き出しを確認して


不要な服や


もう新しいモノにしようかな、


というモノがあれば


手放してみてください。


そうするコトで


クローゼットや引き出しなどに


「空間」が出来るので


幸運が入り込みやすくなります❗



土曜日、日曜日に時間があれば


是非、


引き出し1箇所だけでもいいので


幸運の入るスペースづくり


してみてください!


少しずつ「スペース」を


つくっていくことで


いつの間にか「スペース」が増えて


立春からやってくる

 

新しい運気が


ぐんぐん入ってきてくれますよ❤️



手放すモノ、この中にあるかな?🥰