この日までに | 七胡のHappyLife風水日記

七胡のHappyLife風水日記

難しい風水ではなく、怪しい占いでもない、わくわくした楽しい毎日を過ごすためのエッセンスとしての風水術を、風水ヒーラーカウンセラー天海永胡が、ゆったり、のんびりとお伝えしていきます。





みなさま こんばんは

幸せプロフェッショナル☆幸運の女神の

天海 七胡(あまみ なこ)です✨




梅雨明けがいつもより早くて

「わぁーい!夏だ!夏休みだ!嬉しいな!」

と解放感溢れる夏に

ワクワクしている方も多いと思います。




元気がいい時、

波に乗っているような時には

何をやっても上手くいきますが

調子が狂ってしまう事だって

時にはありますよね。




暦の流れの中にも

そんな時期はやってきます。

「ちょっと、休憩しようよ!」

っていう期間が…




そんな期間になる前に

やりたい事、

行っておかなきゃいけない場所、

など計画がある人は

どんどん早めに

やっちゃっう方がいいですよ❗




その<ちょっと、休憩しようよ!>

っていう期間は【土用期間】といいます。

今月の20日から

その【土用】の期間に入るのですが

この期間は8月6日まで続くので

やりたい事があるなら

20日までに行動した方が

スムーズに計画は進みます🎵




旅行を考えてるんだけど
宿泊場所を悩んでるのよねぇ…

というなら

20日までに決めて 予約しちゃいましょ😉




ホテルはもう予約済みなんだけど
観光地をどう動くか悩んでるの…

というなら

20日までに情報収集しておく、

なんてしておくといいですよ😉




【土用】の期間は

調子を崩してしまう事が出てきやすい期間、

と言われていて

体調を崩しちゃったり

調子良かった事が上手く進まなくなったり

タイミングが悪くなってしまったり…と

なんだかなぁ😖

ってなりやすい期間だけど

怖がることはありません!




いつも

働き過ぎ、考え過ぎ、動き過ぎ、

構い過ぎ、気を使い過ぎ、我慢し過ぎ…

そんな日本人のみなさんに

【土用】という暦を用意して

頑張り過ぎているよ❗️と

気付きを与えてくれる出来事を

メッセージしてくれるのです。




怖い出来事が起こるワケじゃないので

安心してくださいね✨




怖い出来事は起きないけども

調子が狂いやすい期間ならば

何かをやるなら

【土用】期間以外の方がスムーズに進むので

その事をお知らせしたくて

今日はブログに書きました😊




【土用】の期間でも頑張っちゃうゾ

という人もいるかもしれないけど

それは例えれば

長~い登り階段をヨイショヨイショと

息切れしながら登るようなもの。

【土用】はどこを見渡しても

長い登り階段しかないケド

【土用】期間以外なら

エスカレーターも、エレベーターもある

って環境になるから

その方が楽チンに行動できるでしょ😉

だから

【土用】は無理しないで

ちょっと、休憩しようかな💕

って過ごす方がいいんですウインク




そうそう!

『土用の丑の日』が【土用】期間には

ありますから

鰻、食べたいなぁ…という方は

いつも頑張っている自分へご褒美として

鰻を食べる❗️って計画を

今からたててみてはいかがですか?☺️




今回の『土用の丑の日』は

7月23日(土)と

8月4日(木)の2回あります!




暑さが厳しくなっていくと

食欲不振になるかもしれませんが

鰻など

栄養のあるモノ食べて

健康に過ごしていける計画も

たててくださいね😃

なんてったって

健康第一ですもんね🎵




…と、いうことで

張り切って行動したい方は

とりあえず、

20日までに動いてみた方が

上手くいきますよルンルン