こんばんは!
ご覧いただきありがとうございます。
で触れた無垢床について書きたいと思います


無垢床を導入しようか迷っている方
無垢床で悩んでる方

こんな方のお役に立てると思います!









◆無垢床で暮らした感想◆

今のところ、めんどくさいことが多いです

神経質な方・小さな子供がいるご家庭にはあまりおすすめではない気がしますガーン

でも、無垢床といえばこども!ってイメージないですか??
自然派な子育て、的なキョロキョロ


業界の戦略…???


◆めんどくさいポイント◆

傷やシミが目立つプンプン

床材が削れて傷がつきやすく、水分にも弱いのですぐにシミができてしまいます
掃除機ひっかけただけで傷が…


水拭きできないプンプン

からぶき、掃除機でのみ清掃しています
なんとなく、床の汚れって水拭きしたくないですか??
クイックルみたいな、ややしっとりしたシートもNGでてます(夫から)

…拭いてしまいたい


日焼けしたプンプン

我が家は、リビングに絨毯をひいて過ごした時期があるんですが、軽く日焼けしました

「1週間ぐらい日光に当てて慣らさないとダメ」って言われてたけどほんとだった

…めんどくさい



◆お気に入りポイント◆

足触りが良いニコニコ

木の風合いがいいニコニコ


◆ケアについて◆

傷は削りとってきれいにできる、
ということですが、あまり深いものは対応できない、と大工さんから言われました

子育て世代で、床傷つかない家なんてあります?????
むいてなさすぎじゃない????



◆無垢床まとめ◆

傷や汚れが気になる神経質な方にはおすすめできない!ガーン

もし小さい子供がいて無垢床を選ぶなら、覚悟して選ぶべしキラキラ
薄めの色合いの床材なら目立たないのかなぁ??


我が家は濃い目です。

こんな色です



くれぐれも、わたしの夫のようにならないでねびっくり






ぶっちゃけ、どんなふうになるかなんて想像して選べないですよね

床のことなんて考えて暮らしたことなかったもん〜ガーン

ほんと家づくりってめんどう奥が深いですね〜照れ